日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

2017-07-03から1日間の記事一覧

旅23日目 会うは別れの初め

にほんブログ村 知り合い家〜R217〜佐伯市〜R388〜PR122〜宮崎県〜R388〜R10〜道の駅つの 知り合いの家で3泊4日。 心も身体も満充電! 栄養と睡眠とアルコールを補給して、いざ出発! また来年!とのことですが、ストレートに来ても新潟から最短800kmくらい…

旅22日目 Holiday load

にほんブログ村 ☝︎面白かったら押してってくださいな 知り合いの家に厄介になり3日目。 今日は雨降ったので「ゆっくりしてきー」と昨日に続きオフの日に。漁は無く、同じく漁師の方と3人で宮崎の高千穂峡に行くことに。 基本的に海沿いを行くので、内陸へ行…

旅21日目 sailing day

にほんブログ村←面白かったら押してってくださいな 自転車乗りの朝は早い。 漁師の朝はもっと早い。 朝3時起床、4時に漁港へ。 空が明るくなる前から、にわかに活気付いてくる漁港。 本日は太刀魚漁だそうです。 穏やかな、ときに荒々しい黒い波を白い船が掻…

旅20日目 お久しぶりね

にほんブログ村 道の駅豊後おこしかけ〜R10〜大分県〜大分市〜佐賀関 ここらへんからフォト多めになってくる 心の余裕の表れか? 昨日買ったせんべいとリョーユーパンのあんトーストを補給食にしながら国道10号をゆく この「あんトースト」、今までのローカ…

旅19日目 Reaching for the Kyusyu Island

にほんブログ村 道の駅ソレーネ周南〜R2〜R262〜R9〜山口市〜R2〜下関市〜人道関門トンネル〜福岡県〜海沿いの道〜R10〜道の駅豊前おこしかけ 周南の道の駅を出る際におっちゃんからメシをいただき、その後別の方と話す。 熊本の方で、地震で家はグチャグチ…

旅18日目 KURE人多杉

にほんブログ村 三原市のネカフェ〜R185〜呉市〜R31〜R2〜広島市〜平和記念公園〜R2〜山口県〜道の駅ソレーネ周南 大盤振る舞いネカフェ12時間パック。 朝8時半に出発。 この日ひとつめの目的地は呉。 映画「この世界の片隅に」の舞台。のんが主役張ったこと…