日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅3日目 あと30、ケイデンスを上げろ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

西湘バイパスの下~静岡県熱海市伊東市伊豆の国市浜松市富士市の公園

朝起きて、寝床の写真を知り合い(道マニア)に送ったら場所をズバリ言い当ててきた。


f:id:salts:20170602174342j:plain



すげー、すげーってよりこえー。

だってこの人今九州にいるんだよ。 あり得ん。



今日は伊豆半島を南下、一周する予定。

のつもりが、右膝が踏み込むときにめっちゃくちゃ痛い。

伊豆半島はアップダウンキツイってルートラボにあったなー。

うん、回避しよう。伊豆半島くらいならまた来れる。




f:id:salts:20170602180540j:plain



んで、半島を横切るように峠を登る。

膝は痛み止めを飲んで何とかなってる。





f:id:salts:20170602180601j:plain



峠の先になんかあった。

たぶん、この先に弱虫ペダルの舞台の元ネタになったサイクリングセンターがあるんだな。

ということは、ここを下ると「あの」場面をなぞれるわけか・・・

いいね、こういうのも聖地巡礼みたいで。




f:id:salts:20170602180649j:plain



下った先、富士山が見える。

しばらく富士山を見ながら進むんだけど、山の形が綺麗だから見てて飽きない。

日本人が富士山を崇めてきた理由がなんどなくわかるな。

沼津市


f:id:salts:20170602180840j:plain

そういえばラブライブの舞台だったな・・・

早く大洗にいきたい・・・

この日は富士市富士川緑地公園でテントを張る。




f:id:salts:20170602180939j:plain



いい眺めだ。

周りの親子連れがなんか言ってるけど気にしない。

「ママー、なにあれー」
「しっ!見ちゃいけません!」

なんて言ってた気がするけど気にしない。

本日の記録
走行距離:136km
出費:食費145円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村