日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅14日目 無事是名馬

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

←面白かったら押してってくださいな

 

荷台に荷物をくくりつけ、固定されてることを確認後、道の駅日和佐を出発。

 

f:id:salts:20170609044727j:image

 

時々止まり、荷台を確認しながら。

 

目指すは室戸岬

 

道はややアップダウンがあるものの、斜度はそれほとでもなく、道も綺麗なため快適に走ることができる。


信号も少ない。

 

というか、信号機を見ると、文明を感じる(笑

 

何事もなく室戸岬へ到着。


岩場へ降りることができるものの、足場は不安定。これ以上進めないかなってところで一枚。

 

f:id:salts:20170609045220j:image


奥には釣り人がいました。どうやって行ったのか。


本当は自転車で行けないところに岬の灯台があるんだけど、歩いて20分なので行かず。

 

次の目的地は高知駅。55号線の道中、ひたすらにペダルを漕ぐ。海沿いに行き、ほぼ一本道。

 

途中水汲みに寄った道の駅でうまそうなビスケットとお茶を買う。

 

f:id:salts:20170609045258j:image


塩味のするプレーンなビスケット。
番茶は普通のお味。

 

徳島と高知は海沿いを通ったからか、お遍路さんがかなり多い。お遍路小屋という東屋もところどころにある。

 

f:id:salts:20170609045410j:image

 

高知駅へ到着。坂本龍馬中岡慎太郎、あと・・・存じ上げない方が(╹◡╹)不勉強で申し訳ない。

 

f:id:salts:20170609045448j:image

 

寝床を探すためさらに進む。


四万十市四万十町と両方あるの?

 

f:id:salts:20170609045531j:image


名古屋もあるの???

 

f:id:salts:20170609045600j:image

 

南国と呼ばれるだけあって、27℃まで上がって暑かったけど、中々充実した内容の走りでした。

 

荷物は幸い、なんともなく済む。

 

道の駅かわうその里すさきに到着しました。

 

本日の記録
走行距離:198km
出費:ミレービスケット、番茶計396円、ファミマのチョコパン100円、ビタミン剤216円、食パン115円、ひまわり高知の牛乳86円 合計913円

 

明日は四国最南端、足摺岬を目指す。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村