日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅18日目 KURE人多杉

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

三原市のネカフェ〜R185〜呉市〜R31〜R2〜広島市平和記念公園〜R2〜山口県〜道の駅ソレーネ周南

 

大盤振る舞いネカフェ12時間パック。

 

朝8時半に出発。


この日ひとつめの目的地は呉。

 

映画「この世界の片隅に」の舞台。のんが主役張ったことで話題になった作品。

 

f:id:salts:20170701194037j:image

 

アニメ映画で、少し残酷な描写も多いけど、鑑賞後はその世界観に浸れます。

 

帰ったらBD買おっかな。いつ出るんだ。

 

三原市から海沿いを行く。

 

f:id:salts:20170701194138j:image

 

新潟マンだから、海の向こうに島があって、街があってというのが不思議に感じられる。

 

新潟は佐渡と粟島しかねえのよ。

 

呉の街と港を見ました。観光客でいっぱいだったので、自衛隊の資料館は寄らずに来たけれど、また来て行ってみたい。

 

f:id:salts:20170701194158j:image

 

こうやって、今度行くリストみたいなモンができればいいねー


じいさんになってから回れるようになればいいかな

 

ぴゅーっと通り過ぎて広島駅へ。

 

f:id:salts:20170701194216j:image

 

近くの原爆ドーム平和記念公園へ。

 

f:id:salts:20170701194236j:image

 

ここも人がいっぱい。あたりまえか。

 

ウインドアンサンブルやってたりして、平和だなぁって、少しボケっとしてました。

 

原爆ドームって中の瓦礫もそのまま保存してるのね。戦争中の様子が感じ取れるようだった。

 

宮島をスルー、山口県へ。

 

f:id:salts:20170701194411j:image

 

道の駅が60キロ過ぎ!?

 

もう夕方。

 

国道一桁のくせに、ど田舎の山ん中を走る2号線。

 

急いで慎重に走る。

 

後輪スローパンク。マジかよ・・・

 

辺りは暗く、手元が見えにくいので、空気を入れつつだましだまし進む。

 

 

雨も降って来た。

 

23時に周南市 道の駅ソレーネ周南へ到着。

 

犬つれた車中泊のおっちゃんが寝るとこ一緒に探してくれた。宮崎の方だった。

 

話もした。人の親と子の話。

 

翌朝メシをいただいた。ありがとうございます。

 

求めているわけじゃないのに、出会いは向こうからやってくる。

 

本日の記録
走行距離:212km
出費:ネットカフェ2364円、食パン108円、岸本コーヒー牛乳、バターランチ小計216円。食パン、お茶1l小計204円。セブンの金の食パン、玄米茶小計234円。合計3126円。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村