日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅21日目 sailing day

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村←面白かったら押してってくださいな

 

自転車乗りの朝は早い。

 

漁師の朝はもっと早い。

 

朝3時起床、4時に漁港へ。

 

f:id:salts:20170701225615j:image

 

空が明るくなる前から、にわかに活気付いてくる漁港。

 

本日は太刀魚漁だそうです。

 

穏やかな、ときに荒々しい黒い波を白い船が掻き分けていきます。

 

f:id:salts:20170701225721j:image

 

海の上で迎える夜明け。先日立ち寄った佐田岬から日の出を見る。

 

f:id:salts:20170701225706j:image

 

俺が乗っているせいか、太刀魚はあまり取れず。

 

しかしながら貴重なものを見せていただきました。

 

電車並みに揺れる船に振り落とされないようにしがみつくのが精一杯なシオでした。

 

挙句の上に船で歩くだけで転ぶし。

 

海から上がった後は別府市の柴石(しばせき)温泉へ連れて行ってもらいました。

 

f:id:salts:20170701225827j:image

 

2日連続温泉。こっちの人は本当に温泉と焼酎が好きだ。

 

元々そんなに温泉は好きじゃなかったけれど、今回の旅で好きになれそうだ。

 

本日の記録
走行距離:0km
出費:入浴料210円

明日は雨なので、もう1日大分に滞在することになりそう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村