日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅22日目 Holiday load

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

☝︎面白かったら押してってくださいな

 

 

知り合いの家に厄介になり3日目。

 

今日は雨降ったので「ゆっくりしてきー」と昨日に続きオフの日に。漁は無く、同じく漁師の方と3人で宮崎の高千穂峡に行くことに。

 

基本的に海沿いを行くので、内陸へ行くのは滅多に無い機会だ。

 

f:id:salts:20170701230334j:image

 

途中道の駅で鹿(!)カツサンドを喰らう。

 

f:id:salts:20170701230350j:image

 

クセや臭み、変なかたさは無く、豚のロースカツのような美味しいお味。

 

在庫が1人ぶんしか無いみたいで、知り合いとカツサンドをシェアしました。


たぶん害獣駆除のものか?ジビエ

 

高千穂峡に到着。

 

f:id:salts:20170701230415j:image

 

川の流れで削られたのか、幻想的な風景が広がる。ジブリみたいだ。

 

f:id:salts:20170701230434j:image

 

落ちたら死ぬ。

 

同地の淡水魚水族館へ行く。漁師の方々、目を輝かせている。

 

f:id:salts:20170701230450j:image

 

川魚はマス、フナ、アユ、メダカしか知らないが、骨まで透けたスケルトンフィッシュなんかもいて、にわかにテンションが上がる。

 

f:id:salts:20170701230506j:image

 

昼は関西以西は多いファミレスのジョイフルへ。

 

日替わりランチを食べました。ハンバーグと唐揚げ、コロッケと味噌汁、ご飯、沢庵。

 

まともな肉をすげー久しぶりに喰らう。

うますぎて死ぬ。

 

漁師の方にご馳走してもらいました。

 

ありがとうございます。

 

知り合い家に戻り、子供の相手をしつつ晩酌。

 

家族の大切さを肌身で感じる。

 

しかし、俺は日本一周中の身。

 

明日の朝、出発させてもらいます。

 

次の目的地は宮崎駅と九州最南端の地、佐多岬

 

心身ともにリフレッシュできた。


前半戦終了の新潟まであと約2500キロか。


なげーけどやるしかない。

 

本日の記録
走行距離:0km
出費:鹿カツサンド200円、缶コーヒー100円

決意を新たに、再出発。
さー、明日も1日、頑張るぞい!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村