日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅36日目 城の崎にて

道の駅ポート赤碕〜道の駅大栄〜べるしい〜鳥取駅〜鳥取砂丘〜俺は今どこにいるんだ〜城崎温泉〜気比の浜キャンプ場

 

f:id:salts:20170708230720j:image

道の駅ポート赤碕。

 

f:id:salts:20170708230746j:image

 朝からゴム紐が切れる。こいつ、序盤からよく頑張ってくれたわ。

 

 f:id:salts:20170708230757j:image

 道の駅大栄にあるコナン像

青山剛昌鳥取出身だからか。

f:id:salts:20170708230933j:image

 自撮りしようとしたら、バイクのおっちゃんに話しかけられて、撮影してもらった。

 温泉博士という雑誌があることや、ここらへんの無料の温泉を教えてもらった。あとコーヒーおごってもらった。ありがとうございます。

 

だが、俺は温泉にはあまり興味がないのだった。

 

ちなみにこれまでシャワーを浴びなかった最長期間は、三重〜四国一周〜広島の三原市までの12日間になる。

 

きったね

 

f:id:salts:20170708231028j:image

どっかの浜

 

f:id:salts:20170708231052j:image

 因幡の白うさぎの浜

 f:id:salts:20170708231107j:image

 噂ほどうまくない

もっとコーヒーの風味が濃い方が好き

 f:id:salts:20170708231204j:image

デカ盛りで有名な鳥取市内の「べるしい」

 f:id:salts:20170708231220j:image

スペシャルカツカレー1050円

 

 f:id:salts:20170708231346j:image

深い😭   これよりデカい大盛りもあるとのこと  俺は無理

腹八分目だぜげっぷ

 f:id:salts:20170708231421j:image

この写真撮ってたら公務員ぽいおっさんに声をかけられる。

「どちらまで?」

最近はこう答えるようにしている。

宗谷岬まで!」

 

 f:id:salts:20170709191843j:image

砂丘行く前に、まさか丘を上がることになると思わなかったよ  カレーが逆流してくる

 f:id:salts:20170709191913j:image

以外としょぼくね?

 f:id:salts:20170709192113j:image

はしゃぐ30歳

f:id:salts:20170709192249j:image

 あの点々、全部人だぜ?

中に入ってみると広く感じる

f:id:salts:20170709192236j:image

砂丘で遭難しないように、エリア毎に杭がさしてある

 f:id:salts:20170709192139j:image

はしゃぐ30歳

セルフタイマーで撮影してる光景は非常に滑稽である

案の定靴に砂が入りテンションが下がる

f:id:salts:20170709192948j:image

大栄のおっちゃんから教えてもらった余部橋梁を見に海岸から兵庫入り

坂がクソキツイ

 f:id:salts:20170709193027j:image

余部橋梁

俺の生まれる前に事故があったという

 f:id:salts:20170709193125j:image

大体がこんな風景

どこもこんな風景

おっちゃん勘弁して

 f:id:salts:20170709193158j:image

無料のキャンプ場を目指すため、グーグル先生に道案内をお願いする。

やはりというかなんというか、アホみたいにキツい裏道のような坂を登らされた

 

が、

 

 f:id:salts:20170709193304j:image

トンネルを抜けるとそこは、城崎温泉だった

テレビの温泉番組を再現したような素敵な風景

今でもお気に入りの一枚

 

 f:id:salts:20170709193329j:image

 ここのファミマもレトロな外観

町から、温泉街の雰囲気を壊さないようにお願いされたんだとか

 

近くのキャンプ場でテント張ってこの日は終わり  もちろん温泉に興味がない俺は入ってない

 

こんどカーチャン連れて来て親孝行してやるか・・・

 

ふと思ったんだけれども、日本一周をしている人というのは自転車やバイクなど、手段は数あれど、恐らく俺と同じような回り方、観光地巡りをしている人というのは多いと思う。

 

旅行や日本一周ブログをいくつも見ている方にとって、俺の訪れたところは「またかよw」と言われそうなありふれた観光地かもしれない。

 

ただ、旅人によって物の見方は違って来ると思うし、撮影するところや感想は千差万別になると思う。

読み手も然り。

 

俺は俺で俺にしか書けない感想、文章を書いていきたいもんだ。

 

 

本日の記録
走行距離:150km
出費:食パン5枚切、白バラコーヒー小計264円、スペシャルカツカレー1050円、麦茶1l108円、晩朝飯類550円
合計1972円

 

本当は今日中に京都入りしたかった。
明日は雨の予報が出てるので、舞鶴を観光したかったのです。


雨は降らないで欲しいが、どうなるかなあ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ↑面白かったら押してくださいな ほれポチッとな