日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅42日目 The only way

道の駅あつみ〜R7〜寒いぞ〜秋田県にかほ市〜道の駅にしめ

 

f:id:salts:20170711095739j:image

 朝から大シケの日本海

 同じ道の駅で寝てたママチャリのおじさんと話をした。

関東の方から来た絵描きらしい。

鹿児島はたるみずの道の駅に寄ったか聞かれたが、フェリーで指宿に渡ったことを伝えると、少し残念そうな顔をされた。

詳しくは聞かなかったが、おじさんの絵でも飾ってあるのだろうか。

覚えておこう。

 

 

 

 

f:id:salts:20170711095948p:image

今日は1日こんな感じ。

うへえ。

 

f:id:salts:20170711100017j:image

 寒い。足先が冷えて感覚が無い。

雨も降るもんだからなおさらだ。

雨宿りしながら、足踏みをして寒さに耐える。

 

f:id:salts:20170711100034j:image

山形市程度の距離だったら、新潟からは近いので、そのまま海沿いにすすむ。

 

これは山形県民がこよなく愛する(?)というパインサイダー。

山形県民は古来より南国への憧れを持ち、やがて南国を崇拝するようになっていった(崇拝のくだりはウソ)
憧れがパインサイダーになってあらわれたらしい。

味はまあ、無果汁なんで、パインパインした感じのフツーの炭酸です。

 

f:id:salts:20170711100049j:image

そこでチャリダー発見。
パッキングがこなれてる感じあって、話をしたかったけど残念ながら会えず。
小雨なので次の道の駅へ。

 

f:id:salts:20170711100113j:image

 秋田入り。

 

f:id:salts:20170711100132j:image

道の駅象潟(きさかた)の足湯。

 

f:id:salts:20170711100156j:image

日本一有名なご当地ヒーロー、超神ネイガー

 

この道の駅で有名な自転車ブロガー、おかんさんらに会う。

女子に話しかけるのはコミュ障の俺には酷だった。

案の定ビックリさせてしまったようだ。

 

すまぬ、フヒヒ!

 

17時を回ってたけど、次の道の駅に向かう。

こんなに晴れてるのに、こんなに明るいのに、自転車に乗らない理由がない!

 

f:id:salts:20170711100248j:image 

この次の道の駅。

なんと俺含め5台もの日本一周チャリダーが集まる。

彼らは旅の話で盛り上がってたが、俺は集団が苦手だし、既にできているコミュニティの中に割って入れるほど、アクティブではないので、さっさと体拭いてメシ食って寝ましたわ。

 

 

 

旅は仲間がいれば楽しいかもしれないけど、何日も一緒にいるなんて、俺には難しいかもしれない・・・

 

 

本日の記録
走行距離:120km
出費:食費1221円

 

明日は学生時代の友人に会います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ⬅︎面白かったら押してってくださいな ほれポチッとな