日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅44日目 さらば青春の光

秋田友人宅〜R7〜能代市〜R101〜青森県深浦町道の駅ふかうら

 

f:id:salts:20170711223350j:image

朝の秋田駅前。
8:30なので人ははけていた。

 

朝昼晩とで、時間ごとに違う街の雰囲気を感じることができた。

 

f:id:salts:20170711223422j:image

 駅付近の繁華街で繁殖してたふき。
秋田は大体の歩道をフキが占拠してて走りづらい( ´Д`)y━・~~

 

f:id:salts:20170711224245j:image

俺が車で来たことのある北限、潟上市
3年前だっけ?田沢湖マラソン。
あそこらへんクマ出んだってね。

 

f:id:salts:20170711224319j:image

国道7号の風景。のどかだ・・・。

 

f:id:salts:20170711224354j:image

 新潟からまだ、300kmか・・・

 

 f:id:salts:20170711224456j:image

男鹿半島の山が見えるぞ!
友人のTに強く推されたけど、直前まで悩んでスルー決定。
だって天気予報で雨が近いし、翌日に竜飛崎の山が控えてるんだもん。

 

f:id:salts:20170711224540j:image

 バスケの街、能代
サッカーでいう、国見みたいなもん?

 

f:id:salts:20170711224619p:image 

 ここまでR7。ここからR101で海沿いへ。
R7は大館市へ走ります。
(大館って青森だと思ってた)

 

f:id:salts:20170711224757j:image

聞いたことない地名しか無い。。。

 

 f:id:salts:20170711231505j:image

 秋田人ハタハタ好きな。

 

f:id:salts:20170711231637j:image

またしてもキャリアのネジがゆるむ。
(クイックレリースのすぐそばです。ネジが浮いてる)

 

f:id:salts:20170711231742j:image

男鹿半島がもうあんなに遠くに。。。
ていうか山やん。。。
行かなくてよかった。

 

 f:id:salts:20170713045722j:image

 青森入り。

 

本日の記録
走行距離:145km
出費:1434円

 

明日は念願の竜飛崎?
山嫌いなんだよ俺。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ⬅︎面白かったら押してってくださいな ほれポチッとな