日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅(?)59日目 UNSTOIC CHARIDER

f:id:salts:20170724174006j:image

スイーツ(笑)成分多めの記事(笑)

 

 

 

出発当初からばんえい競馬には必ず行くと決めていた。

競馬が開催されるのは土・日・月曜の3日間で、この日は水曜日。

土曜まで暇を潰す必要があるが、なあに、帯広近辺では心配なさそうだ。

 

望むところだ。精一杯楽しんでやろうじゃねえか。

 

 f:id:salts:20170727203735j:image

ヤドカリにいたチャリダーは連泊中のMくんだけだった。Mくんは日本一周中だが未成年だからか話が合わない・・・。しかも自転車の整備中はバイトするんだとか。

むしろライダーの方と話が合うのはなぜなんだろうか。

 

ちなみに昨日一緒に風呂ったRくんはブルーハーツヒロトマーシー信者だった。

 

俺もヒロトが好きではあるが・・・彼は好きすぎて信奉の域にまで入っているので、あまり自分から話を振ると危険だ。

 

この日、大阪さんはバイクで適当にブラブラしてまたヤドカリへ、愛媛さんはなんとか峠方面へ行って、戻れるならまた戻って来たいと。

奈良さんは連泊はするつもりだと。

うん、またみんなでワイワイやりたいですな。

 

 

話は変わって、俺はガルパンが好きだ。

劇場版を映画館で3回見た。3回くらいなら、まだ少ない方だと思う。

 一般人からすると異常らしいが。

面白いものは何遍見ても面白いのだ。

 

というわけでガルパン劇場版で、カール自走臼砲との闘いの元ネタとなったと言われている、タウシュベツ川橋梁へ行こうと思う。

ヤドカリに荷物を置いて、帯広から北にある上士幌を目指す。

 

f:id:salts:20170727112545j:image

まずは帯広を北に、音更町に入った・・・ 

 

 f:id:salts:20170725131439j:image

はずが、やる気をなくして帯広駅まで戻ってきた。

 

こんなにやる気が出ないのは天草以来だ。

おそらく、観光したい街であるほど自転車に乗りたくなくなるのだな。

 

そういうわけでスイーツ巡りである。

対象の店の指定のスイーツ1つを店頭で受け取れる券が4枚と、ばんえいの入場券がついてくる。

 

ちなみに1人でまわる。

 

ぼっちとか言うな。

 

 

以下スイーツ巡り

f:id:salts:20170724173203j:image

 クランベリー本店

f:id:salts:20170724173228j:image

スイーツ券でもらえるスイートポテト。

f:id:salts:20170724173241j:image

 噂の140円の芋ソフトクリーム。

 

f:id:salts:20170724173255j:image

クランベリー白樺通りのタルトポテト。

 

f:id:salts:20170724173313j:image

 たいやき工房の抹茶スペシャルと冷やしいちご。

スイーツ券では好きなたい焼きを1つ選べる。

 

f:id:salts:20170724173329j:image

トスカチーナ柳月のトスカチーナトカチョ。
チョコ生地に小豆とマロンを練り込んだお菓子。

 

 

f:id:salts:20170724173359j:image

 ばんえい競馬場。

非開催の時は競馬はやってないが、物産館や資料館、馬の見学は可能。

 

f:id:salts:20170724173416j:image

 じっっっっっくり見てきた。

 競馬に限らず世界の馬の歴史も学べるので馬好きにはオススメできる。

 

f:id:salts:20170724173436j:image 

 

f:id:salts:20170724173459j:image

競馬場内のちっちゃい スコーン。

 

 

f:id:salts:20170724173518j:image 

 銀匙は帯広が舞台やったんね。

十勝地方とは知ってたけど、十勝がどこなのかを知らずにきてしまった。

 

f:id:salts:20170724173624j:image

これが優勝。

 競馬場のミリオンサンテのスモアというスイーツ。

アイスクリームにマシュマロとジャム。

 

 

f:id:salts:20170724173545j:image

ドルチェ デラ カーサのほっくりかぼちゃ。
栗ペースト入り、凍ってる。言って欲しかった・・・

 

f:id:salts:20170724173606j:image

 十勝トテッポ工房のフロマージュ
小さいが満足感がある。

 

 

f:id:salts:20170727171047j:image

 十勝野スイーツのミニソフト。
カップに入っているだけで、量はノーマルサイズ。

 

 

f:id:salts:20170724173702j:image

 スイーツ巡り券関係ないが六花亭に来て見た。

 

f:id:salts:20170724173720j:image

 サクサクパイ

中のクリームが美味すぎて死ぬ。

 

f:id:salts:20170724173734j:image

 「十勝帯広発」。
パイにラズベリークリームとホワイトチョコがサンドされてる。

六花亭で10回くらい死ねそうだな。

 

コーヒー飲み放題なので時間をつぶせる。

 

f:id:salts:20170724173808j:image 

とん田の豚丼

夕方で並ばずに入ることができた。

まあ、うまいんだけど、期待したほどではなかった。

 

 

 ・

食い過ぎだと思うの・・・。

 

 

 

f:id:salts:20170727204946j:image

 夜になって、大阪さんは帰って来たが、愛媛さんはまだいなかった。どうやら帯広に来るつもりではいるが、雨が降ってるからいつになるかわからないと。

 

奈良さんの提案で、愛媛さんが帰ってくるまでメシを作って、ついでに酒でも飲みながら待っていよう、ということになった。

 

本降りになる前に、愛媛さんが無事帰って来た。

 メシも、俺たちも出来上がっていたが、改めて乾杯した。

 

その後はポーカーをしつつ、夜は更けて行った。

 

 

 

 ヤドカリの家〜音更町〜帯広でダラダラ〜ヤドカリ

 

本日の記録
走行距離:35km
出費:5227円

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←面白かったら押してってくださいな ほれポチッとな