日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。リアルタイムではなく、ほぼ覚書のようなもの(twitter@tishibuki) 途中から読む方は旅40+1日目、もしくは46日目から読むことを推奨します。

旅(?)60日目 彼らとの日々

f:id:salts:20170725131711j:image

 行動を共にする仲間がいるというのは良いことだ。
自分が旅の最中にいるということを忘れさせてくれる。
移動手段の違いはあっても、旅人は等しく、旅人なんだろう。

 

 

もしかしたら、旅の醍醐味というのは、こうやって偶然出会った人や場所と過ごす時間にあるのかもしれない。
ただ単に行きたいところに行って、やりたいことをやっているだけなら、それは普段の旅行と変わらない。

よく聞く「今まで出会った全ての人に感謝」という言葉は、旅に出る前の自分からしたら、よほど薄っぺらい言葉なんじゃないかと思っていた。
今ならその言葉の重みが、わかる気がする。

 

 

 

 

 

 

どうも、帯広市民のちしぶきです✌︎('ω'✌︎ )

今日も帯広に停滞

 

f:id:salts:20170725131635p:image

昨夜から降ってる雨。昼まで続くらしい。 

ちなみに今日は平日、木曜日だが、ヤドカリのバイト勢は雨なので休みになった。

 

f:id:salts:20170725131750j:image

 朝からポーカーに興じる人たち。

俺は昨日カモられたので、美味しんぼを読みながら見学する。

 

 

ポーカーの腕前

奈良>愛媛≧俺>大阪

 

大阪さんは負けを取り返すつもりらしい。

負けがこむパターンだな・・・。

 

f:id:salts:20170725131950j:image

昼から予報通り雨が止んだので、ヒロトキチのRくんご推薦の、西帯広のラーメン屋へ。

俺は唯一2人乗り可能な、大阪さんビッグスクーターに乗せてもらうことになった。

 

 f:id:salts:20170725132220j:image

バイクの2人乗りは初めてだ。

後部座席に最初は慣れなかったが、重心移動のコツを覚えてからは楽だった。

それにしてもバイクは楽でいいな・・・。俺も今度北海道来る時は、バイクにしようかなあ。

持ってないけど。

 

 

f:id:salts:20170725132338j:image

件のラーメン屋に到着。

 

f:id:salts:20170725131711j:image

味噌とんこつらーめん。博多っぽいトンコツがオモテに出てる濃厚スープ。

なにこれすげえうまい。

 

奈「Rくん、すげえ美味い」

愛「Rくん、これすごく美味いです」

俺「Rくん、すげえ美味いよ」

大「美味かったわー」

みんなしてRくんを褒め称える。

 

 

f:id:salts:20170725132359j:image

ついでにカレーセットを頼む俺。

甘口な正統派の洋食という感じ。

R「チャリダーってみんな、メッチャ食いますよね」

 

何事も腹8分目である。

 

f:id:salts:20170725132425j:image

帰ってから、大阪さん提案のアイスじゃんけんに見事負ける。

チョコミントが俺。

 

 

f:id:salts:20170725132718j:image

大俺奈

 

 また焼肉かよ!!

しかも同じ店かよ!!

 

奈良さんがこの店、いたく気に入ったみたい。

 

大「たかしくんは、あの自転車ナンボなん?」

大体8万で、ちょくちょくいじってあるんで、装備もろもろ含めて20万弱です。

 

大「自転車に注ぎ込むなあ。俺の友達、30万以上する自転車買ってんけど、そんなんよう乗れんわ」

あっ・・・俺、俺も同じくらいの持ってます。

 

大「マジか!!やるなあ・・・」

しかもホイールも、あの、20万くらいの・・・

 

ここで皆さんの目の色が変わった。

奈「なに、たかしくん給料なんぼもろてたの」

手取りピーーーー(^o^)くらいですかね・・・。ついでに昇給はピーーーー(^o^)円でした。

そんななのに、去年自転車に注ぎ込んだんで、今年は貧乏旅してます。HAHAHA

 

 

同情された。

もちろん金が無いのは自己責任なので、焼肉代は払った。

 

 

 

夜の街を歩く。

明日の朝、大阪さんと愛媛さんがそれぞれ帯広を去るそうだ。

各々、旅のこれまでと、これからと、ここ数日の話をし合った。

もう2度とこのメンバーが集まることはないだろう。

 

 

最後に、思いのたけをぶつけ合った。

 

 

 

 

そしてヤドカリへの帰り道、

 

やっぱりススキノの激安ヘルスの話になった。

そんなに30分1980円が魅力か。

魅力だな。うん。

 

 

 

俺たちの合言葉は

ススキノで会おう!

に決定した。

 

 

本日の記録
走行距離:0km
出費:5321円

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←面白かったら押してってくださいな