日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅62日目 はしれコウタロー

f:id:salts:20170728201459j:image

帯広に来てもう5日だ。
大分で3泊4日したのを抜いて、ひとつところに滞在した最長記録になった。
帯広は素晴らしい街だよ。
こんなに楽しい街、他に無かった。
・・・本当に。

 

 

 

さて、今日は土曜日。

ばんえい競馬の開催日だ。

奈良さんはバイク、俺は自転車で帯広の競馬場へと向かう。

 

 

f:id:salts:20170728131230j:image

開場の時間を間違えて、早めに着いてしまった。

ホントはヤドカリのオーナーオススメの、競馬場内のラーメンを食べたかったが、開いてないのですぐ近くのスープカレー屋に行ってみた。

2人とも調子に乗って大辛を頼んだら、辛すぎておいしく食べれんかった。

 

f:id:salts:20170728201410j:image

奈良さんは勝つ気満々だ。俺は半々なんだけどなあ。

競馬新聞を買ってみたが、さすが世界唯一の競馬、圧倒的に開催数が少ない。

 

f:id:salts:20170728201620j:image

つまり、情報量が少ないということだ。

考えた結果、勝負はせずに楽しむことに決めた。

 

ちなみに、俺の競馬の腕前は、中央競馬で全重賞レースを単勝のみに絞って一年通しで買った結果、回収率110%だった。

まあまあだと思うんだが、どうだろうか。

 

f:id:salts:20170728201634j:image

 奈「・・・さおりんって誰?」

俺「さあ・・・(ガルパンだ・・・)」

少なくとも後藤沙緒里じゃないだろう。

まさかのガルパンおじさん協賛レースだ。

ひとり胸が高鳴っていた。

 

奈「今日も焼肉やなー」

皮算用というんだな、こういうのを。

 

f:id:salts:20170728201719j:image

 第1、第2レースはお試しだ!(外した)

 

と、いうわけで私の夢は1枠1番アアモンドファイトです。

軸に据えて、他ので保険かけます。

 

panzer vor!

 

 f:id:salts:20170728201750j:image

しかしばんえいは、世界一遅い競馬と称するだけはあるな。

観客が馬と並走していく。

スピード感はほとんど無いが、これはこれで一体感が生まれて面白い。

 

f:id:salts:20170728201938j:image

ダメでした。やだもー☆

 

結局4レースまでやったところで、雨が強くなってきたんで、帰ることにした。

結果?聞くなよ。

 

帰った後、オーナーの北の国からの話とモノマネで爆笑する。

俺、モノマネでは知ってるんだけど、実際放送で見たこと無いんだよなあ。

一周が終わったら見てみようか。

 

日本一周チャリダーのMくんから、今まで通ってきたルートを教えて欲しいと頼まれた。

Mくんは反時計回りなので、札幌までのルートが知りたいそうだ。

 

えーと、札幌から海沿いに1,2...9日で来てるから・・・

 

その場にいた皆「9日・・・!?」

 

(;´-`)ごめんね参考にならないよね。観光とかもしたいよね。俺全然そういうのしないから・・・

 

 酒を飲みつつ夜が更ける。

 

 f:id:salts:20170731043308j:image

これで帯広での目的は果たしたことになる。

つまり、帯広にいる理由が無くなったということだ。

Rくんから、明日仕事が休みだから、日曜も競馬に行きましょうと誘われた。

 

・・・いや、明日、帯広を出よう。 

 そう決めた。

旅には目的がある。そして目的には優先順位がある。俺の優先すべきは日本一周の完遂だ。

確かに君らとの日々も、捨てがたかったが・・・俺は先に進まなければならない。

 

本日の記録
走行距離:12km
出費:5423円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←面白かったら押してってくださいな