日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

日本一周写真館 前半

f:id:salts:20170803092950j:image

たまにはしゅこうをかえようぜ 

 

おれの おれの おれの しゃしんを みれ

 

再掲のものもあるけどコメント付きで思い出を語るぜ

 

1枚目は国道1号の元標だ

ここが2つ目のスタート地点  全ての道の始まりだから感慨深い

まずは前半戦、スタートから東京に行って、海沿いを南下、四国九州回って日本海を北上だ

 

f:id:salts:20170803092528j:image

初日  実家をスタートしたところだ

雨だったけど、これから何ヶ月も旅をするんだから雨の日なんていくつもあるだろって、開き直って出発したんだ

 

 

f:id:salts:20170803092928j:image

友人からもらったフォークが1週間持たずに折れた

フォークは犠牲になったのだ・・・

 

 

f:id:salts:20170803093015j:image

和歌山の自転車屋さんからいただいためはり寿司

初めて人からものをもらった  嬉しい

この気持ちは忘れてはいけないと思う

 

f:id:salts:20170803093051j:image

香川のびんび屋

天ぷら定食  わかめ汁がクソうまい

家で食べてるわかめが食べられなくなる

 

 

f:id:salts:20170803093345j:image

諫早湾の堤防

まさか自転車で走れると思ってなかったから感動したぜ

 

f:id:salts:20170803093508j:image

 未だにうまいものランキング1位に君臨するリョーユーパンのあんトーストだ

しっとりパンと甘さ控えめのあんこのバランスが絶妙すぎるぜ

 

 

 

f:id:salts:20170803093809j:image

本州最南端佐多岬の案内標識だ

宗谷岬までの距離がロマンを感じさせるぜ

 

 

 

f:id:salts:20170803094349j:image

鳥取砂丘

外から見るとショボく見えるが  中に入るとその雄大さに驚かされるぜ

 

 

 

f:id:salts:20170803094538j:image 

兵庫の城崎温泉

温泉には入ってないが、また来ることを決意させてくれる風景だった

 

 

 

f:id:salts:20170803094752j:image

天橋立

宮島をスルーしてしまったから  日本三景は初めてだ

自転車で走れると思ってなかった場所part2さ

 

 

 

f:id:salts:20170803094911j:image

ブログを始めるきっかけになった出会いだ

たぶんここから  俺がねぶたへ向かうことになる道が始まったんだろうな

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 面白かったら押してってくださいな