日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅70日目 本州より愛をこめて

f:id:salts:20170811121108j:image

さあ、久しぶりの本州だ。

 

 f:id:salts:20170811121141j:image

北海道へ行く際と同じく、大音量のシンセに起こされる。

 

本当に戻ってきたんだな、本州に。

 

海1つを挟んで向こう側に、今まで過ごしていた土地があるなんて、何だか信じられない。

 

 

 f:id:salts:20170813213501j:image

 フェリーから降りて、1番にコンビニに入る。

苫小牧でパンクした分のチューブとタイヤブートをAmazonで予め注文しておき、補充をした。

 

パークツールのタイヤブートはいいぞ。

一周終了時に使用した品のレビューをするつもりだけど、こいつは普段から使ってるから信頼感がある。

スペアタイヤとタイヤブートを携帯しとけば、タイヤパンクには十分対応できる。

 

 

f:id:salts:20170811121304p:image

今日はこんな感じで下北半島を攻める。

時間があれば大間まで行こう。

 

 

 

f:id:salts:20170811121346j:image

段差などの衝撃のたびにクイックがゆるむ。リアのクイックエンドアダプターがうまく噛んでないからだと思う。

 

走行中いきなりホイールが外れたりして。ハッハッハ。怖いわ。

 

サイドバッグで上から押さえつけるように調整して、何とか騙して使っていきたいもんだ。

 

そのうちゆるまなくなった。なんなんだ。

 

f:id:salts:20170811121655j:image

右上の矢印、東京の文字が見える。

東京か。1000kmも無いから、一周終えるまで、あといくらも無いんだな。

 

f:id:salts:20170811121715j:image

恐山・・・山が嫌いな俺、出来れば避けたい。名所なのはわかるが・・・とりあえずむつ市へ行く。

 

 

f:id:salts:20170811121737j:image

本州の道は走りやすい。

北海道の方が道が広くて・・・という方も多いと思うが、本州は舗装が綺麗で車のスピードもそれほど速くないため、あまり路面状況を気にせず走れるのが大きい。

・・・あとクマがほとんど出ないのも。

 

f:id:salts:20170811121822j:image

実は水どうは未見な俺。

 

ローカル番組の何が面白いんだ?と今まで思ってたが、友人からやたら勧められるのと、カブライダーがステッカーを貼ってるのを見るので、帰ったら見てみようと思う。

 

f:id:salts:20170813221656j:image

じえいたいの

 

f:id:salts:20170811121917j:image

 

f:id:salts:20170811121947j:image

 

f:id:salts:20170811122001j:image

 

f:id:salts:20170811122047j:image 

 

f:id:salts:20170811122104j:image

 

f:id:salts:20170811122127j:image

 

f:id:salts:20170811122212j:image

 

 

 f:id:salts:20170811122250j:image

 

f:id:salts:20170811122420j:image

 

f:id:salts:20170811122353j:image