日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅77日目 アホンダラ行進曲

f:id:salts:20170820144922j:image

姐さん、事件です。

 

朝っぱらからやらかしました。

あれは道の駅を出発したばかりの時分でした。

パンク修理したばかりで、前輪に充分に空気が入ってなかったのか、やわめのフィーリングだったんです。

 

もう少し空気を入れて、アップダウンの激しい山を楽に越えたいと思ったのがそもそもの間違いだったのかもしれません。

 

前輪にポンプをセットします。

 

「んあ〜〜〜〜めんどくさいのね〜〜〜〜!」

 

シュコシュコシュコ

 

7barまで空気が入りました  抜きます

 

グイ

 

あれ、バルブからポンプヘッドが抜けません

 

グイグイ

 

スポッ

 

あっ

 

f:id:salts:20170820145738j:image

携帯ポンプが逝かれました。

(ヘッドからバネが出てる)

 

直そうとしたらバネがピョコーン跳ねてどっか行きました。

 

 

f:id:salts:20170820150151j:image

姐さん、ここは福島県の山の中です。

 

パンクしたらいっかんのおわりです。

 

f:id:salts:20170820154046j:image

青線の通りに行くと、富岡町というところに出るみたい。

 

富岡町の様子も見ようかと思ってたけど・・・。

 

ただ、パンクが怖いから、携帯ポンプ売ってるところまで最短で行きたい。

 

となると、、、いわき市か。

 

あと100km。

 

ちなみに昨日から、リアのタイヤがフレームと干渉するようになった。

 

おそらく、キャリアの締め方のせいだろう。何度も調整したがうまくいかない。

いつ後輪がバーストしてもおかしく無い中、俺はあと100kmの道のりを、無事に終えられるのだろうか・・・。

 

こういう時の嫌な予感って当たるんだよなぁ・・・

 

f:id:salts:20170820153107j:image

今どの辺を通ってるのか全くわからん。

間の空白は避難地域なんだろうなあ。

 

 

 

f:id:salts:20170820160508j:image

まっすぐ行くと海に出るが、パンクしたらコトだ。

大きい自転車店のあるいわき市へ行こう。

あと50kmだ。

 

f:id:salts:20170820160702j:image

道中ファミマがあった。イートインもあるし、街の寄り合い所みたいになってた。

画像は日村じゃなくてミネタ。

最近よく見ると思ったら連ドラに出てたのか。

 

・・・奈良さんからLINEキター

 

「今福島やけど、まだ北海道?」

 

いや、俺も福島です・・・バイクと行動範囲一緒でなんかスンマセン・・・。

あちらは会津の方にいるようだったので、さすがに会うようなことはせんかった。

 

f:id:salts:20170820161626j:image

f:id:salts:20170820165201j:image

さっきよりも線量上がってる。

こりゃライダーハウスか。

たぶんもうやってないんだろうな。

 

 f:id:salts:20170820165643j:image

 キツい。つづら折りなんかもあるし、龍飛思い出す。

 

f:id:salts:20170820170246j:image

峠を越えたところで、また上がった・・・

何も無いしさっさと通り抜け・・・

 

 f:id:salts:20170820165619p:image

パwwwwwwwwwwwンwwwwwwwwwwwwwwクwwwwwwwwwwwwwwwしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

こんな山の中でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

もwwwwwwwwwwうwwwwwwwwwwだwwwwwwwwwwめwwwwwwwwwwぽwwwwwwwwww

 

あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:salts:20170820170745j:image

そこからはもう手押しですよ。

25kmほど。

ええ、死ぬかと思いました。

アホほど暑いし。

 

 

え、この写真ですか?

いわきのジャイアントストア(自転車店)を目指して歩いてたら、見かけたんですよ。

 

 

f:id:salts:20170820172002j:image

これがジャイアントのロゴマークです。

 

 

どうです?似てるでしょう?

 

 

看板を見つけた時は狂喜乱舞しましたよ。

 

 

 

 

 

やった!やっとパンク直せりゅ!

 

 

 

 

 

 

わあああ

              あ

                 あ

                     あ

                        あ

                            あ

                               あ

                                  あ

                                      あ

                                          あ

                                             

                               これ違くない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:salts:20170820173611j:image

まーそこからすぐのところにジャイアントストアあったんでよかったですけどね

 

 

タイヤを後輪25c(コンチネンタルのULTRASPORT)にして、携帯ポンプ買いました。

 

 

 

はーもうまじにつかれました

 

 

まだ  17じすぎで  にちぼつには  はやいけど  いわきの  ねっとかふぇで  ねることにします

 

 

まるー

 

 

 

 

道の駅かわまた〜R349〜R288〜R399〜いわき市

 

本日の記録
走行(?)距離:132km
出費:7426円

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←面白かったら押してってくださいな

何も遠慮することなんてないんだよお?