日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅78日目 オオアライド 気持ちはいつも大洗

f:id:salts:20170821214432p:image

ふと日本地図を見やると、自分が本当に旅をしているのだなと実感する。

気づいたら、もうこんなところにいる。

 

 

 

 

f:id:salts:20170821214946j:image

昨日も書いたのだけれど、避難地域に近いところは見ておきたかった。

 

だがしかし  もうおおあらいにちかいのだから   おれはもう  きのうからみなぎってしかたないんだよ  はあはあ

 

後輪を25cと細くしたので、もう要らん荷物や、捨てられないタイヤを実家へ送る。

 

オオアライドのスタートである。

 

f:id:salts:20170821215629j:image

茨城県大洗町

茨城の海側に位置する港町。

海水浴場やアウトレットモールなどリゾート地としても知られる。

 

 

 

 

 俺にとってはガルパンの聖地として知られている。

 

ずっっっっっと、ここだけは来るぞと、楽しんでやるぞと、出発前から計画してた!

 

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアーーーーーッ!!

 

 f:id:salts:20170821221209j:image

い、いばらきに着いたんだな

ぼ、ぼくはガルパンが好きなんだな

 

大洗に行くのは去年の聖地巡礼ライドに引き続き2回目なんだな

 

f:id:salts:20170821221250j:image

速く、誰よりも速く

 

俺はペダルを踏み続けた

 

f:id:salts:20170821221658j:image

自転車で渡れない橋に苛立ちもした

 

 

f:id:salts:20170821221822j:image

日立駅のかっこよさに足を止めることもあった

 

f:id:salts:20170821221936j:image

でも  気持ちはもう  大洗にあるんだ

 

DEFYよ  俺を  大洗へ導いてくれーーーーー

 

f:id:salts:20170821222101j:image

そしてコケた。 

 

それはもう盛大にコケた。

 

顔からガードレールにぶつかって、肩から地面に落っこちた。

 

 

 

アカンアカンこれヤバいやつだ

 

(流血写真は最後に載せます)

 

手足は動く  目も見える

 

それほど痛くない

 

関節の可動域も正常だ

 

血がドバドバ出てるのは顔面に血管が多いからだ

 

怖いのは神経系だな

 

脊髄に異常がなければいいんだが・・・

 

ま、何かあったら病院へ行こう

 

こういう時のために保険証があるんだしな

 

これから旅に出るチャリダーも、保険証だけは作っといたほうがいいぞ

 

 

 

とりあえず、東海村のコンビニでガーゼと消毒液買って応急処置した。

 

STIレバーもアホほど曲がったけど、後で直しとこう

 

あ、ねぶたチャリダー村村長の毛んさんや他の方が心配してくれてる・・・

 

ヤバい惚れそう♂

 

フラッフラの足どりで大洗へ向かう

 

大洗のキャンプ場でシャワー浴びて血を洗い流そう・・・

 

まさか大洗にこんな這う這うの体で来る羽目になるとは  失態だ・・・

 

f:id:salts:20170821223208j:image

着いた

 

フフ・・・

 

フフッヒ!

 

\( 'ω')/ウオオオオオアアアアアアアアアーーーーー!!!!

 

なんか大洗来たら怪我のことなんかどうでもよくなった。

 

f:id:salts:20170821223929j:image

キャンプ場着いた。

 

あのー、連泊したいんですが(大洗観光のために。大洗キャンプ場は街中へのアクセスがとても良い)。

 

この日は月曜。

キャンプ場が水曜定休というのは、予め聞いてたんだけど、どうやら火曜もお休みになるみたい。マジか。

 

とりあえず大洗には2泊するとして、後で別の宿泊手段考えよう。

 

大洗はリゾート地だけあって、素泊まりは民宿さえ高いんだよなー。

 

f:id:salts:20170821225002j:image

去年は南荘っていう旅館に泊まって、一泊二食、晩酌にビール付けて1万ちょいだったから安めでいいんだけど、日本一周中に組み込むのには予算がちょっと・・・

 

とまあ去年のことはいいとして、テント張って、キャンプ場でシャワー浴びました。

 

↓ケガの画像注意

↓ 

f:id:salts:20170821225224j:image

見事にぱっくり割れてますな。

アゴで良かった。

 

f:id:salts:20170821225526j:image

そこからは徒歩で大洗観光へ。

画像はブロンズっていう喫茶店の鉄板ナポリタン。

 

去年は人生初の聖地巡礼ってことで、いちびって来れんかったのよね。

 

f:id:salts:20170821225758j:image

ペパロニ。

ペパロニ×ドゥーチェで捗る(*´ω`*)

 

f:id:salts:20170821230031j:image

リゾートアウトレット。

去年よりテナントの数が減って廃墟のようになってるような・・・。

 

f:id:salts:20170821230146j:image

例のエスカレーター。

 

 f:id:salts:20170821230314p:image

iPhoneのマップアプリでも「例のエスカレーター」になっててワロタ

 

 f:id:salts:20170821230438j:image

大洗まいわい市場のクルマ。

 

f:id:salts:20170821230628j:image

そのまま歩いて駅方面へ。

こんな立派なモンあったっけ?

ふるさと納税のチカラか?

 

f:id:salts:20170821230907j:image

去年も来たけどまた来た!

 

f:id:salts:20170821231118j:image

いちびって頼めなかったあのカツ丼!

 

 f:id:salts:20170821231520j:image

またミネタか

 

f:id:salts:20170821231643j:image

大洗駅に着いた頃にはもう日が落ちている

 

大洗の、ヴィンテージクラブムライってところの息子さんが自転車で日本一周中だったので、挨拶くらいしていきたかったが休みのようだった。残念。

オレンジペコの誕生日だから営業してると思ったのになー。

(後から知ったがペコ誕はマリンタワーのpanzer vorでやってたそうだ。行きたかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

 

f:id:salts:20170821231856j:image

あっエクセルシアだ。ふふふ。

 

キャンプ場近くのスーパーで酒買って1人で呑んで寝よう。

 

たまには贅沢もいいよね。

 

 

いわき市自遊空間〜R6〜茨城県日立市〜R245〜大洗キャンプ場

 

本日の記録
走行距離:95km
出費:8793円

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←面白かったら押してってくださいな

 

 

 

例の流血写真ぐろいいわれたんで消しました

ドバァーーーーーーー血が出てきたから焦ったけど、鏡で良く見てみたらただの切り傷だし大丈夫かと

 

この記事書いてるのが何より無事な証拠だし

まー心配させてしまってスマンな

 

おわりー