日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅(?)79日目 ガルパンはいいぞ

f:id:salts:20170822115254j:image

よく来たな。おはようございますは朝の挨拶だ。

ここは大洗キャンプ場、素晴らしい土地。

お前にはこのガルパン成分に溢れる生臭い記事を読み飛ばす権利がある。

なぜならこの記事は日本一周カテゴリだが、今日、俺は大洗から一歩も出ないつもりだからだ。

 

 

秋山さんも大分汚れてしまったな。

 

f:id:salts:20170822115642j:image

f:id:salts:20170822115527j:image

キャンプ場に博物館が併設されてる。

いかなガルパンといえど、関係の無い幕末と明治の博物館は見れないw

 

f:id:salts:20170822120904j:image

自転車と一緒に、改めてもう一枚。

 

f:id:salts:20170822121440j:image

 

去年も3泊4日で聖地巡礼ライドしたのだけれど、そのときは最低限の荷物だけ積んで大洗に来たのだった。

 

懐かしいな。行きはホテルや旅館を予約してたけど、帰りはノープランだったものだから、群馬の道の駅で初野宿したんだった。

 

その後群馬-長野県境で、ゲリラ豪雨に降られて低体温症になりかけてリタイヤした経験がある。

 

だからこそ、その経験が今に活きてるんだが。

 

f:id:salts:20170822122137j:image

この日も大洗観光。以前行けなかったところを塗りつぶすような形でサイクリングをしよう。

 

これは味の店たかはしさんのみつだんご。

火曜は大洗の店、お休みのところが多いので、まいわい市場で買った。

 

f:id:salts:20170822144934j:image

 

去年も(略

ブリアンのジャンボガルパン(商品名)。

秋山さんを車長にpanzer vor!

 

もう一個ふつうサイズのガルパン買ったけど、食い過ぎじゃね?

いいのいいの、たまには、ね。

 

 

f:id:salts:20170822122826j:image

大洗磯前神社の痛絵馬たち。みんな絵がうまいねー。

俺はまったく絵が描けないから(絵心が6歳児並)、一周終わったら練習してみようか。

 

f:id:salts:20170822150222j:image

俺もたかしの名で奉納してきた(たかしについては旅55日目参照)

 

ダー様の痛単車なんかもあったし、なんなの大洗(褒め言葉)

 

f:id:salts:20170822150555j:image

f:id:salts:20170822150622j:image

例の階段。

 

・・・え?「例の」って何のことかわからない?

 

 

じゃあ説明してあげましょうかここは劇場版の大洗知波単連合vs聖グロプラウダ連合のエキシビジョンマッチであんこうチームのIV号戦車が迫り来るカチューシャのT-34/85から逃げるためにこの階段を''戦車で”降りていったんだけど負けず嫌いなカチュ

 

 

 

 

f:id:salts:20170822160606j:image

リボンの武者に出てきた祭神もあるね

 

f:id:salts:20170822162026j:image

さて、そろそろ宿を確保しよう。

つってもキャンプ場だけど。

その前に腹ごしらえで、北海道にある以外には茨城と埼玉にチラホラと見かけるくらいのセイコマが、大洗にもあるらしいので立ち寄った。

 

f:id:salts:20170822162932j:image

勢い余って3つ買ったけど、別に腹減ってなかった(;´Д`A

 

 

 f:id:salts:20170822171018j:image

大洗は3つキャンプ場があって、街の散策にちょうど良く値段も手頃な大洗キャンプ場、海水浴に良いが一泊の値段が高い大洗サンビーチキャンプ場、もう1つが夕日の郷松川キャンプ場。

 

大洗キャンプ場は休みだし、サンビーチはテント一張りの料金が高いし、、、

結局、市街地からは離れてるけど、値段はまあ手頃、涸沼から見る夕日が綺麗な夕日の郷松川キャンプ場にしました。

 

 f:id:salts:20170822171629j:image

ファミリーとか、県内人向けかな?

落ち着いていい雰囲気。Wi-Fiも通ってるし(ここ大事)。

 

f:id:salts:20170823081341j:image

カレンダーもガルパン

 

 

f:id:salts:20170822171827j:image

テント張ってからは、再度自転車で商店街へ繰り出して、大進さんでそばを食べました。

 

f:id:salts:20170822172003j:image

そど子と記念撮影。

 

f:id:salts:20170822172036j:image

f:id:salts:20170822172737j:image

そんで酒屋さんで看板娘の名を冠した「桂利奈」を購入。

店の方と少しお話をさせてもらいました。

日本一周なんていうと驚かれたけど、今の時期そんなに旅人は珍しくない。

 

ガルパンおじさん+日本一周は珍しいと思うけどw

 

今まで載せてきたお店で物品を購入すると、大体缶バッジとか、名刺がもらえる。

それからはキャンプ場に戻り、戦利品を眺めながら1人寂しく一杯やりましたとさ。

 

大洗滞在

 

本日の記録
走行距離:50km
出費:6952円

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村ガルパンはいいぞ(面白かったら押してってくださいな)