日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

crazyguyonabike-海外の自転車ツーリング専門コミュニティ

f:id:salts:20170822225138p:image

 

crazyguyonabike (http://www.crazyguyonabike.com/)
サイト名を和訳するなら「バカが自転車(チャリ)でやって来る」だろうか。

 

■概要


海外の個人運営のwebサイト。自転車によるツーリングを専門に扱っているコミュニティで、世界各国の2万人を超える投稿者から、多くのコンテンツが投稿されている。


内容としては、投稿者個人の日記である「ジャーナル」、内容的にはジャーナルとほぼ変わりないが、日記のように時間軸が一定でない「アーティクル」、様々な話題を討議する「フォーラム」、サイクルベース名無しのように商品をレビューする「レビュー」など、多岐にわたる。


■感想


個人的に面白いと思ったのは、地域別、言語別はよくあるものとして、自転車の種類別や宿泊施設のタイプ別など、事細かなカテゴリに分けてツーリングの記事を読むことができる点だ。
サイトのデザインは古臭いし、投稿者によって記事の質はピンからキリまであるが、英語を基準にしているからこそ、ここまでの記事が集まったのだと思う。
海外の記事を読んで、ツーリングした気分に浸ることができる良質なwebサイトだ。

 

◾️オススメ記事紹介

f:id:salts:20170822230859g:image

Keith Mak 氏による日本一周の記事(http://www.crazyguyonabike.com/doc/?o=1mr&doc_id=15212&v=1yE)

日本語で書かれていて読みやすい。

外国人から見た日本って、こういう風に映っているんだなって、感心する。

(セイコーマートが単独記事になってて笑える)

 

 

 

岩手でDuranに教えてもらったんだよなあ・・・。

あいつ(ごっつ年上)カリフォルニアに飛ぶっつってたけど元気かなあ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村←面白かったら押してってくださいな