日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅84日目 『日本一周達成』、そして。

投稿する頃に Jアラート鳴ったんだけど  怖すぎ何アレ

 

もっかい鳴った   こえーーーーーーーー

 

 

あ、これは7月16日の記録です。よしなに

 

 

f:id:salts:20170828222629j:image

おはようございます

 

きょうが  ラストランの  よてい

 

朝、涼しいうちに山越えをしたい。昼間は雨も降るらしい。


地元で同窓会もあるので、間に合わせるために、5時25分に走行開始!

 

 

 

 

 f:id:salts:20170828222655j:image

 

三国峠を越える前の、猿ヶ京温泉にある赤谷湖。


ここらへんの風景は、初日に通り過ぎたのでまったく覚えてない。
多分見てもいなかった。

 

 f:id:salts:20170828222712j:image

三国大橋。

4月の半ばって、そもそも雪残ってたし、見るところが違いすぎる・・・。

 

 



 

 f:id:salts:20170828222730j:image

やっと思い出してきた。たった数ヶ月前のことなのに、忘れてるもんなんだな。

 

群馬-新潟県境の三国峠到達。斜度も緩めなのでそこまでキツくない。

 

標高1000mって、そんなにキツかった覚えがない。

 

 

 

 f:id:salts:20170828222738j:image

新潟県突入。

 

 

 

 

 f:id:salts:20170828222827j:image

新潟来てから、ずっと追い風。
28km/hくらいの素晴らしい巡行で進む(普段は20km/hほど)

 

コンビニで補給してたら、声かけられた。

 

「どこからですか?」って。

 

(´・ω・`)新潟です。今日ゴールなんです

 

「あっきゃ〜、がんばったのぅ!気ぃつけて行けね!」

 

(`・ω・´)・・・ええ!

 

 

雨が降ったり止んだりだけど、そんなのはもう関係ない。

 

 

 

 f:id:salts:20170828222837j:image

めっちゃいいペースで進む。

これなら同窓会に間に合いそうだ。

 

 

 

 

 

 f:id:salts:20170828222847j:image

故郷に帰ってきました。

 

 

いやあ、色んなことがあったなあ。

色んな所にいったし、色んな人と出会った。

まさか、サイクリングに出かけただけだと思ったら、こんなことになるとは。

思ってもいなかった。

旅に出る前は、確かに必ず生きて帰ってくるって、そう誓ったけど、まさか本当に帰ってこれるとは。

辛い道もあったし、道中押して歩くこともあったけど、無事に帰れるよう、慎重に行こう。

 

でも、ひたすらに突き進むこと。それが俺のスタイルだから、たぶんこれは変えられないんだろうな。

 

ちょっとだけ、後悔してる。

もっとゆっくり、もっと色々見て回って、時には立ち止まることも必要だったんじゃないかって。

だから、一度きりの出会いを大切にしなければいけなかった。

だからこそ、これからの出会いを大切にしていこうと決めたのだ。

 

 

 f:id:salts:20170829072024p:image

無事到着。

 

その後、軽く汗流して、同窓会に顔を出した。

 

ガキの頃の恩師がいて、この人も昔、同じようなことをしたらしい。

とても楽しそうに俺の話を聞いてくれた。

 

そう。この人がFBでコメントつけて応援してくれたので、同窓会に間に合わせたかったのだよ。

間に合うかどうかギリギリだったので、参加するかどうか、悩みはしたけれど。

 

悩みを抱えながら進むのも、旅の面白いところだ。

今回の旅でも、サイクリングしている時間はほとんど考え事をしていた。


考えながらでも、少しペダルを踏めば、自転車は前に進んでいく。

めまぐるしく変わる風景に、ハンドルを切ったり、スピードを調整したり。

 

自転車旅は大げさかもしれないが、まるで俺の人生の縮図のようだった。

だから自転車って好きです。

 

 

 

 

 f:id:salts:20170919165947j:image

同窓会でBBQ(´・_・`)

ゴールテープとか切らせてくれて、皆あたたかく(笑)出迎えてくれた。

 

終盤から参加なのに、きっちり金はとられたが(笑)

 

 

この同窓会に間に合わせたいがために、毎日長い距離を走ったというのもあるのだが・・・

葛藤も抱えていたな。

 

 

群馬県渋川市〜R17〜新潟県南魚沼市〜R8〜新潟県長岡市〜自宅〜同窓会

 

本日の記録
走行距離:188km(総走行距離:11,429km)
出費:3311円

 

いやー長かった。

 

色々カッコつけようと考えたけど、答えなんて出んわ!

(#`Д´)ノノ┻┻;:'、

 

 

でも日本一周、自転車にして本当によかった!

 

 

それでは、これにて!

 

 

 

日      本      列      島      ☆      快      ☆      速      ☆      サ      イ      ク      リ      ン      グ      !

 

お      わ

                           ら

                                  

                                   

                                  !!!

 

 

 

は?

 

 

(´・ω・`)<明日から  ねぶた編突入だよ

 

もうちっとだけ続くんじゃ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←面白かったり、共感できるところがあれば押していってください! ランキング上がったら最高に嬉しいです。