日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex 85日目 日本二週目はじめました(大嘘)

f:id:salts:20170829211152j:image

カタチの上では、日本一周は終わった・・・。

 

だが、最後の思い出に、日本一周の旅人が集まるというねぶた祭に出たい・・・。

 

きっと、ここで出なかったらすごく後悔するだろう。

俺は決意した。

人生一度きりの旅だ。

やらずに後悔するより、やって後悔しようと。

 

東北の太平洋側を南下するときに、和歌山で会ったF氏と連絡をとった。

8月頭から青森で行われる、ねぶたがあるんだが・・・F氏は出るの?というニュアンスで。

 

F氏はちょうど、日本海側を北上している最中だったので、北海道に渡る前に会いたかったのだ。

 

俺が旅の予定を変えてしまうようで忍びなかったが・・・。

 

F氏は快諾してくれた。

 

それはもう、小躍りしたね。

 

なんせ俺が初めて会った旅人だ。

 

その人と旅の最後にもう一度会えるなんて、こんなに嬉しいことはない。

 

しかし日本一周を終えた俺は、7月中旬から下旬にかけて降る雨にかこつけて、腑抜ける一方だった。

 

 

地元の友人と一周達成を祝って、焼肉を食べたり、VRでスカートの中覗こうとしたり、日銭稼ぎと整理を兼ねて身の回りの物を売ったり・・・。

 

 

f:id:salts:20170829211833j:image

人生初VR。酔いそう( ^∀^)

f:id:salts:20170829211809j:image

 

おまわりさんこっちです。

 

 

 

まあ、雨なので、そんな中で出るわけにいかないが・・・。

 

こころの中で、何かがくすぶっている。

 

このままでは、旅人からただのうんこ製造機に成り下がってしまう・・・。

 

旅・・・

 

旅!!!

 

旅したい!!!!!

 

 

そんなわけで、7月26日・・・

 

f:id:salts:20170829211723j:image

くそあちぃ!絶好の旅日和だわコレ!

 

ねぶたに向けて、旅再スタート!

 

東日本編と同じく、日本海側を海沿いに北上していこう。

 

f:id:salts:20170829214428j:image阿賀野の腹肉つまみ隊。

 

f:id:salts:20170829214415j:image

41日目と違って、いい天気だ。

粟島がよく見える。

 

f:id:salts:20170829214515j:image

この日は前回と同じく、山形県境の道の駅で終了。

屋内の休憩所に釣りキチのおっちゃん達がいて、寝床空けてくれました。

 

自宅〜R8〜新潟市〜R7〜山形県道の駅あつみ

 

本日の記録
走行距離138km

出費:658円

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中です! 応援していただける方は押してってください! ランキングポインヨ上がってがんばれます。