日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

小ネタ:日本一周走行データ(走行距離、出費など)

走行データのざっくりとしたまとめ

 

これから旅立つあなたへ。少しでも参考になれば幸いです。

 

ただ、これだけは断言しておく。

 

走行距離は参考にならんだろう。

 

 

 

 

◾️走行距離

総走行距離:11,429km

1日平均走行距離:136.05km

 

たぶん、ここは他の人と比べてはいけないところだと思う・・・(;´Д`A

 

他の旅人はおおむね、1日100km未満だから(´・ω・`)

 

しかも停滞日(九州2日、北海道3日、大洗2日の計7日)含めての平均距離なので、停滞日を切ると恐ろしいことになると思われる。

 

 

 

200km走ると、翌日走れるのか?と聞かれるけれど、肉体的な疲労は残るものの、ふつうに走れるのだ。

 

たぶん、RPGでいうところの、HP自動回復スキルとかが備わってるんだと思う。

 

しかしまあ、大好きな自転車に毎日たくさん乗れて幸せでしたわ。

 

 

◯地方別走行距離

過去の記事からデータを引っ張ってきて、手入力してるので、厳密には違うとおもいますが  (`・ω・´)つ旦 ドゾ-

 

本州一周(1〜11日目、17〜19日目、33〜45日目、70〜84日目):1,784km+353km+1,185km+1,797km=5,119km

 

 

四国一周(11〜17日目):1,092km

 

 

九州一周(19〜33日目):1,947km

 

 

北海道一周(46〜69日目):2,821km

 

 

 

合計10,979km・・・計算が合わない(´・ω・`)

 

まあいいか。おおよその距離として参考になれば。

 

出発前は西日本編5,500km、東日本編4,500kmの合計10,000kmになると予想していたものの、10%の誤差が出る結果に。

 

旅は予定通りにすすんでもつまらないからね、仕方ないね。

 

ちなみに予定していた日数は75日。2ヶ月半で日本一周しようとしていたアホです( ^∀^)

 

まあこの旅で得た経験を活かせばできなくもないワラ

 

 

◾️出費

総出費:231,607円

1日平均出費:2,757円

 

まとめてみたら、意外と使ってないなあ、と思う。

 

預金残高と見比べてみたら、計算合わないから、ちょくちょく漏れがあるみたいなので、本当はもう少し使ってると思われる。

 

他に、キャリアとかバッグとか、諸々の旅の用意も含めたら、合計40万強くらいか?

後日再計算することにしよう。

何にせよ、これから就活とかもあるから、いくらかは残しておかないと(;´д`)

 

 

◯地方別出費

 

スタート〜東京〜本州脱出前日(1〜10日目):26,833円(2,683円/day)

 

自転車の修理代金入り。

旅の仕方がよくわからずに何食ってたかも覚えてない(´・ω・`)b

 

 

四国編(11〜17日目):8,144円(1,163円/day)

 

最も出費が少なかったちほー。

野営も全て道の駅だったので金が全然減らないw

 

 

 

九州編(18〜33日目):44,193円(2,762円/day)

 

大分に着いた時点で、出発時から12kg(1日0.6kg痩せていく計算w)痩せていたので、やべえと思って食べるようにした結果、死國の2倍以上使う結果に。

食費、お土産代のせいだな。

 

 

 

本州日本海側@山口〜新潟(34〜40日目):12,444円(1,777円/day)

 

ただひたすら走ってたから出費も少ないね。

福井〜新潟間は経験済みなので、見るところが少なかったというのもある。

 

 

北日本海側(41〜45日目):9,647円(1,929円/day)

 

特になし。

 

北海道(46〜69日目):79,467円(3,311円/day)

何も言うまい( ;´Д`)

 

北太平洋側〜東京〜ゴール(70〜84日目):48,836円(3,255円/day)

 

大洗で豪遊( ◠‿◠ )

福島で機材買ったせいもある。

 

 

 

合計219,917円・・・これまた計算が合わない(´・ω・`)

 

まあこれもおおよその計算ですので。

 

これからは、他の小ネタもちょいちょい挟んでいくよー (´・ω・`)ノシ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←参考になったら押してってくださいな(´・ω・`)