日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex 87日目 こいよ大雨!傘なんか捨ててかかってこい!

f:id:salts:20170831155425j:image

今日は昼前から雨の予報。

 

しかもけっこうな量が降るようで、少しでも進めるうちに、進んでおきたかっ

た。

 

青森で誰に会えるだろうか、F氏はもちろんだけど、愛媛で連絡先も交換しないまま別れてしまった日本縦断の子とか、F氏のブログに出てくるあの人とか、新潟で少し走った某チャリライバーとか、Mr.bicycleで写真を見ただけの人とかと会えるんだろうか。

 

ヤバい。

今まで出会った旅人たちと、会いたい気持ちが俺を北に進ませる! 

 

 

f:id:salts:20170831155437j:image

道の駅を出て、能代市に入って少しして、東へと進む方向を変える。

 

能代市は意外と大きな街だ。

 

f:id:salts:20170831155506p:image

こんな感じで、大館市を通るルート、つまり7号線で青森市へ入りたい。

 

前回は青森市に入るまで、ずっと海沿いに進んで行ったが、今回は内陸を通るかたちになる。

 

昼前で走行を終わるなら・・・ 大館市の手前の道の駅にしようか。

 

下調べした限りだと、ここも屋内の休憩所があるようだった。

 

道の駅の24時間休憩所って、雨風を凌げるし、Wi-Fiはあるし、水場はあるし、人の目はあるしで、寝床としては最高なんだよなあ・・・

 

というか、テント張るのがメンドくさいというのが一番なのだけど。

 

f:id:salts:20170831162914j:image

 

 

f:id:salts:20170831163326p:image

鷹巣町の道の駅に着いて、まだ雨が降りそうな気配が無いので、街の方に買い出しに出たりして時間を潰す。

 

f:id:salts:20170831163445j:image

マタギの保存食として有名なバター餅。

 

うーん、普通じゃない?

 

と、つまんでるうちに止まらなくなり、すぐに無くなった!

 

これはヤバいですよ!

中に何か入ってるに違いない!

 

f:id:salts:20170831163748p:image

 

結局空振りです。

おかしいですよ!Yahoo!天気さん!

 

3回くらい町と道の駅を往復して、時間を潰すが・・・

 

ヤバい・・・この街、大太鼓の博物館とイオンビッグ以外何もない・・・

 

f:id:salts:20170831164313p:image

やることないから、道の駅でゲームやってた(´・_・`)

 

時間の無駄使い・・・これも旅か?そうなのか?

 

寝ようと思ったけれど、休憩所の人感センサーが敏感すぎて、寝返り打つ程度でも照明がついて寝れないお( ˘ω˘ ;)

 

 

本日の記録

走行距離:76km

出費:1,269円

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←面白かったら押してってください ほれポチッとな