日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

小ネタ:日本一周、都道府県別滞在時間ランキングベスト&ワースト3西日本編

 

集計してる時間は大変で面白かったけど、よく考えたら誰得ランキング(ぇ

 

でも地味に頑張ったから誰か褒めてくださいo(^▽^)o

 

 

◾️都道府県別 滞在時間ランキングベスト・ワースト3  西日本編

 

集計方法は、県境の写真を撮影しているので、その撮影時間から。

 

ただし、県境の撮影ができなかったところもあるし、そこは推定の滞在時間となるので、ご了承を。

 

 

◎西日本編
ベスト3
1位:大分県  79時間


2位:鹿児島県  66時間


3位:愛媛県  54時間

 

知人の家を拠点に、じっくり観光した大分がトップに!

唯一の3日間越えを記録した。

 

かごんまはね、Yahoo!天気さんに騙されてね、昼間っから野営する羽目になったから滞在時間が地味に長いの。

 

愛媛は佐田岬くらいしか見てないのになぜか上位に。

というかほっそながい半島の先っぽにある岬と、しまなみ海道のせいかな?





ワースト3
1位:大阪府  6時間半(笑)

 

2位:京都府  8時間半(笑)

 

3位:富山県  11時間

 

 

別に近畿が嫌いとか、そういうわけじゃないんよ!

 

多分埼玉も肩を並べるくらい少ない時間だと思われ

 

大阪の街の魅力は感じたし、もう一度行ってじっくり観光したい(´・ω・`)

 

京都は一昨年行ったし、それに天橋立舞鶴も観光してんねんで(笑 十分十分。

丹後半島もすっとばしたからね。

 

 

富山は知り合いが泊めてくれるかと思ってたら、そんなことはなかったから早いとこ脱出したというワラ




どうしても宿泊回数が多いところが上位に来て、少ないところは下位に来ますね。

 

そんでまた、進行ルート順に滞在時間を並べてみました。

 

どうぞ。

 

◾️進行ルート順 都道府県滞在時間


新潟県(自宅滞在は含めず):27時間(9時間+18時間)


群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県:不明!


静岡県:35時間


愛知県:28時間


三重県:44時間


和歌山県:43時間


大阪府:6時間半


兵庫県:34.5時間(19時間+15時間半)

 

岡山県:約20時間(詳細不明)


広島県:29.5時間(5時間半+24時間)


愛媛県:54時間(21時間+33時間)


香川県:20時間


徳島県:24時間


高知県:約48時間(詳細不明)


山口県:42時間(21時間+21時間)


福岡県:42時間(17時間+14時間+11時間)


大分県:79時間


宮崎県:25時間


鹿児島県:66時間


熊本県:55時間


佐賀県:24時間半(9時間半+15時間)


長崎県:48時間


島根県:23時間半


鳥取県:24時間


京都府:8時間半


福井県:27時間


石川県:18時間


富山県:11時間

 

 

 

東日本編はまた次回(●´ω`●)ノシ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←面白かったら押してってくださいなo(^▽^)o ランキングポインヨ上がってがんばれます