日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex 91日目 ラーメン、ダラダラ、ねぶた前夜祭。

 f:id:salts:20170906033417j:image

ラ-メソ!

 

 

ていうか日本一周終わっといて今更なんだけど、テントのフレームの組み方が間違ってたみたい。

f:id:salts:20170903173620j:image

今まではこういうように、インナーフレームが交差しないように組んでたんだけど、

f:id:salts:20170905114404j:imageカワイイ

 

 

↓実際はこんな感じで

f:id:salts:20170903173231j:image

交差するように組むのが正解でした。

他のチャリダーが同型のテント張ってて「これ違うやん!?」と気づき、急いで張り直し。

 

ふう、危ないところだったぜ(めっちゃ恥ずかしい)

 

テントの中に入ってみたらちょっと広くなって快適でしたとさ( ^∀^)ウケル

 

f:id:salts:20170905114012j:image

旅人なので朝早く、6時頃に目が覚めた。

ねこまんま君も起きたらしく、一緒に自炊をする。

 

今朝のメニューはハヤシのルーを使った野菜デミスパゲッティ。ちょっと味が濃い。

ゆうべ、スーパーでカレーのルーが売り切れだったので仕方なく買っては見たものの、失敗かな。食えないことはないけれど。

 

火を使っても何も後ろめたくないのが、キャンプ場の良いところだ。

しかも流しに簡易トイレまである。

 

 

f:id:salts:20170905114019j:image

朝メシを食った後は、テキトーにダラダラして過ごす。

 

昼前になると、ハヤカワさんという、たいりく君のブログ「たいりく~ちょっくら日本一周してくる!~」で名前が出てきた方に誘われ、ねこまんま君、やっちと近くのラーメン屋に行く。

ハヤカワさんも旅人界隈では有名な方らしい。まさかココでお会いするとは・・・(゚o゚;;

 

 

f:id:salts:20170905114045j:image

7号線沿いのラーメン屋で、味噌カレー牛乳ラーメンを食べる。

なんとハヤカワさんのおごりだ。ありがとうございます。

 

これは美味い。味噌もカレーも牛乳も、全部主張するけど、ケンカしてない。

またリピートしたいくらいやね。

 

f:id:salts:20170905211410j:image

左がねこまんま君、右が俺氏。

初顔出しです。目つきわるっ。ケツでかっ。

 

キャンプ場に戻って、2016年組チャリダー(なぜか日本一周界隈では、出発年で◯年組と呼び方が変わる。俺は2017年組だ)のりょーへーさんが誰かの自転車を整備するのを見学する。

勉強になる。

 

俺は自転車が好きなわりに整備をあまりしない。走り専だと思う。

自ら行う整備は、フレーム及びチェーンの清掃、オイルさし、ブレーキシューの交換・調整くらいだ。

 

家に帰ったら自転車の整備を覚えよう。

ロードをフレームセットから買って、自分でパーツを選んで取り付けたいものだ。

 

しかし、旅人が急激に増えたものだから、チャリダーでさえ顔と名前が一致しない。

 

ただ、キャンパーネームで呼び合うから、一度面と向かって話さえしてしまえば覚えやすい。

 

 

 

f:id:salts:20170905211649j:image

何人かが髪を染めたり、髪を刈ったりしてきている。ねぶたに向けて気合いを入れてるんだろうか。

 

写真は・・・誰だ!?

と、思ったらおこっぺからケロチまで一緒に走ったがっきー。

がっきーと会わなかったらMr.bicycle行ってなかったわ、サンクス!

 

おっ、ブログランキング上位のゆうさん「厳風~Genfu~ | 自転車日本一周中ブログ!旅と雑記のげんふう」も来たみたい。

 

いやあ、どこかで見たような人がたくさんいますなー。

 

ちなみにねこまんま君は、えりもで会ったガルパンおじさんから、

「自転車で走るのが好きなら、ねこまんまさんと気が合いそうですね〜」

と存在だけ聞かされていて、ねこまんまさん?Twitterにおらんやんけ!

と、存在だけは知っている人だったのだが、数日間行動を共にして

「お前がねこまんまさんだったのか!?」

と気づいた。初めは本名で呼んでいたのよ。

まさか今自分の隣にいるヤツがそのねこまんまさんとは。

 

世の中にはよくわからないが、変な出会いというのがあるものだ。

 

f:id:salts:20170905114056j:image

夕方から、ねこまんま君と青い海公園へねぶた前夜祭に行った。

Kさんも昼間に見てきたらしく、ねぶたの迫力について熱く語っていた。

途中からKさんも合流した。

 

前夜祭では地元やらそうでない人やらでリズムにのって跳ねたり、跳ねたり、跳ねたりしていた。

 

ゆうくんも来て、少しの間、一緒にステージを見た。

 

f:id:salts:20170905114300j:image

ステージを離れて、明日から始まるねぶた祭のねぶたを見に行った。

 

ねぶたはいくつもあるが、上の写真が、俺たちキャンプ村の旅人が前について跳ねる、板金組合のねぶたになる。

 

灯りがついて、なんだか神々しく見える。

俺たちはこのねぶたと一緒に、1週間跳ねるんだ。

 

そう思うと、なんだかこみ上げるものがある。

 

 

f:id:salts:20170905114449j:image

キャンプ村に戻る前に、スーパーで跳人(ハネト)の衣装を購入した。

7,000円とちと高いが、これが無いと祭に出られないから仕方ない。

 

明日はいよいよ、待ちに待ったねぶた祭本番だ。胸が熱いぜ。

 

 

明日はF氏が来るらしいし、楽しみだ。

 

そして何と、同じく和歌山で会ったFukudadd氏もねぶた目指して北上中らしい。

旅8日目 友達100人できるかな? - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

俺とF氏とFukudadd氏は同じ日に出会って、3人が3人とも、お互いを知っているが、3人で会ったことが無い・・・。

FBでずっとコメントし合うような仲だったから、それが、やっと顔を合わせられるのか・・・。

でも、Fukudadd氏、今(8月1日)富山だぞ・・・最終日までに間に合うのか(;´д`)

 

 

本日の記録

走行距離:20km

出費:7,440円

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村