日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。リアルタイムではなく、ほぼ覚書のようなもの(twitter@tishibuki) 途中から読む方は旅40+1日目、もしくは46日目から読むことを推奨します。

旅ex 95日目 旅の魔力

 

午前中の早い時間帯は、疲労もあるし、昨日の酒も残ってるしでキャンプ村で過ごす。

俺はこのブログ書いたり、くだらねぇ話をクチからケツから垂れ流したりしていた。

 

 

しっかしチャリダーはオタクが多いな・・・俺が言えることじゃないけど(´・_・`)

何かに打ち込めるということで、オタク気質の人が自転車に乗って日本一周を成し遂げてしまうのか?わからん。

 

f:id:salts:20170909090932j:image

この日は海水浴に行った。

俺からすると、15年、いやそれ以上ぶりの海だ。

 

そもそも俺は泳ぐのが苦手なんだった。

 

カナヅチという程ではないが、とにかく海の中では動きが重たくなる。

 

スパロボで例えると海地形の適性Bくらいだ(わかりづらいわ)

 

しかし泳ぎがメインじゃなくて、みんなとはっちゃけられたから楽しかった。

 

 

 

 

キャンプ村に帰ってくると、チャリダー村にテントを張っていたライダーのKさんがテントを片していた。

今日青森を発って、北海道に渡るそうだ。

 

この何日か、あまりに楽しくて忘れていたが、ここは旅人の集まる場所だった。

 

出会ったからには、別れも付いて回ってくる。

仕方ないが、それが旅というものだ。

 

だけれども、会えると思っていれば、必ずまた会える。

そう信じて、Kさんの手を握り、背中に向けて手を振った。

 

 

f:id:salts:20170909093029j:image

今日も今日とてねぶた祭の跳人だ。

 

集合場所を間違えたりなんかして、祭の開始に間に合わないんじゃないかと焦ったが、何とか間に合った。

 

今日も審査日で、花笠をかぶって跳ねた。

昨日は花笠がメガネに引っかかって危なかったから、コンタクトにした。

 

無事目に花笠が刺さった模様。

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 この日はふぉれすと氏も跳人に加わって跳ねた。
やっぱりみんなで跳ねるのが楽しいな。

 

f:id:salts:20170909092941j:image

一緒に跳ねて、一つになってから飲む酒は最高にうまい。

この日は350缶を6本買った。

全部1人で飲んだ気もするし、誰かにあげた気もする。よくわかんない( ^∀^)ワラ

 

ふぉれすと氏と、今ねぶたに向かって北上中のFukudadd氏について話す。

明日にでもFukudadd氏が来るそうな。

まじかよ、何日か前まで富山にいただろ。しかもクロスバイクで。半端ねえなあいつ。

今もフロアポンプ担いで旅してんのかな?

 

 

 

この日はバイクパレードに参加したチャリダーは66人を数えたそうだ。

どういうことなんだろう。全てが旅人ではないにしても、10数年前は数人のチャリダーだけがキャンプをして、ねぶたに参加していたという。

 

それが噂を聞き付け、ネットで広まって、SNSで広まって、こうも大きくなるものか。旅人ネットワークというのは恐ろしい。

ここに来てからというもの、驚いてばかりいる。

 

 

 

 

 

しかし、なんて楽しい時間だ。

いつまでも続けばいいのに。

 

 

本日の記録

出費:2,062円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村