日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。リアルタイムではなく、ほぼ覚書のようなもの(twitter@tishibuki) 途中から読む方は旅40+1日目、もしくは46日目から読むことを推奨します。

旅ex 97日目 一期一会

 

いつもよりちょっと遅めに起きる。

少し体がだるい。どうやら酒が残ってるみたいだ。

 

f:id:salts:20170911202205j:image

昨日まであったテントはもう無い。

ふぉれすと氏は、始発の電車で九州へと向かった後だった。

 

3人でいれたのも結局、1日もなかったんだな。

もっと話しとけば良かったかなーって。

やっと会えたのに。

 

後悔しても遅い。

 

でも、会おうと思ったら会える。

今回のねぶたで、それが証明されたからさー。

またどっかで会えるんじゃないの。

 

 

 

だけどなんだか、ほんの少しだけ、さみしいなあ。

 

 

あーそうか、だから、一期一会を大切に  っていうのか。

 

今を一緒に過ごす時間は今しか無いし、いつでも会えるわけじゃないし。

しかも、もしかしたら二度と会えないかもしれないからなあ。

 

会いたい会いたくない如何に限らず。

 

 

なーんてことを、キャンプ場近くのセブンイレブンでぼーっと考えてたら、チャリダー村のミーティングに遅れてしまった。

はずかしい・・・orz

 

 

今日は昼からねぶた祭で跳ねる。

ゆうべ跳ねてからのスパンが短くて、ノドが痛いけど、これから最後だと思うと、カラダは底の方から燃えてくる。

 

ねぶた最終日、今日はなんと、公式にカラス行為OKだそうだ。

よく分からないが、やっちが水のタンクを背負っている。

 

f:id:salts:20170911230653j:image

あー、なんか昔行ったフェス思い出すなあ。

ハイスタンダードっていうバンドなんだけど、お決まりの曲になると、みんなお決まりのように肩を組んで輪になって、クルクル回り出すんだ。

 

アレとおんなじワケじゃあないけど、おんなじように楽しい。

 

ラッセェラァ、ラッセェラァ。ラッセラッセラッセェラァ。

今日で終わりだから、腹の底から声を出そう。

 

ラッセェラァ。

 

f:id:salts:20170911213407j:image

目標はひとつ、旅をすること。楽しむこと。

 

だからこんなに楽しいんだな。

 

 

夜、終わりの花火をねこまんま君とキノとで、海公園へ見に行く。

f:id:salts:20170911213845j:image

そっか。俺の旅ももう終わりか。

日本一周終わって、でも旅の続きを見たくて、ここに来たけど。

 

 

旅の続きは確かにここにあった。

青森に来て、本当によかった。

 

 

キャンプ村に帰り、チャリダーみんなで(ホンマにみんなで)酒を飲む。

途中からライダーも混ざってきた。

旅人だってわかれば、誰だって話せてしまうよ。

 

 

闇の中、Fukudaddに声をかけられた。

 

Fukudadd「今からフェリー出るので、もう行きます」

 

函館かあ、いいな、函館。俺もいきてえ。

まあ俺が呼んだようなもんだから、俺に止める権利はないか。

 

出会いがあれば別れもある。

それが分かっていても辛いものはある。

せめて別れが悲しくならないように、背中を少しだけ強く叩いてやった。

じゃあな、またなってな。

 

なんて楽しい。

明日でそれも終わりなんて、信じられないよ。

 

 

 

本日の記録

出費:2,410円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村