日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。リアルタイムではなく、ほぼ覚書のようなもの(twitter@tishibuki) 途中から読む方は旅40+1日目、もしくは46日目から読むことを推奨します。

旅ex 99日目 旅の続き

 

f:id:salts:20170913202300p:image

昨日の昼前に青森を発って、夕方秋田入り。

しばらく雨が降るらしいので、大館の街中をウロウロした後、ネカフェで一泊した。

ずっとキャンプ場でプライベートも糞も無かったけど、仕切りで隔絶されたこの空間が、他人との距離を感じさせるようでなんとなく居心地悪い。

 

早くも人の温もりが恋しくなってしまった。

 

 

そのまま、7号線で来た道を戻る感じで帰ろう。

  

f:id:salts:20170913202849j:image

ワイデコチャリ、コンビニでJKに凝視され無事死亡。

 

ていうかみんなまだ青森いるのな。

ワイも混ぜて〜

 

 

で、7号を西進してると、先日通った鷹巣町あたりで雨が強くなる。

 

洗濯もしたいし、コインランドリー寄ってこうかと道を逸れると、3人組のライダーがすれ違いざまにヤエーしてくれた。

あの人たちもねぶたに参加してたのかな・・・。

 

 

そして能代に入り、南下していくと、どこかで見たことのある徒歩ダーとすれ違った。

Jゅんいち君か!!!

旅34日目 アブ!アブ!アブゥウウウウ - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

 

 

そっか。俺の旅はもう終わりかと思ってたけど・・・まだ続いてるんだな。

たぶん、これから新潟に戻っても、旅は続くんだ。

旅先で色んな人と出会って、その人たちとの思い出がある限り、旅は続いていく。

 

 

 

f:id:salts:20170913204652j:image

そう思うと、なんだか嬉しくなって来た。

 

Jゅんいち君と、缶コーヒーとアクエリの粉末を物々交換して、またな!って別れた。

 

いや、俺も、前回また会おうとは言ったけど、まさか会えると思ってなかったよ。

こういう偶然の面白さは、SNSをやってたんじゃ中々味わえないな。

 

と思ったらあいつTwitterやってたわ。

前会った時はやってなかったのに。

 

オモロイから外から監視してやろ。ブヒィ

 

f:id:salts:20170913204737j:image

またも先日使った道の駅で、この日は終了。

徒歩ダーがいたけど、何かおっかない人だったから話せなかった。

 

早い時間から雨降ってるし、早く寝よう。

 

本日の記録

走行距離:80km

出費:4,103円

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村