日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex 100日目 旅人も善人ばかりと限らないという話。

性悪説支持者です。

 

朝から雨が続き、秋田市の北にある道の駅で8時ごろまで停滞。

Wi-Fiがあるので暇つぶしには事欠きませぬ。

アマゾンプライムでアニメでも見よう。

 

と思ったら、目の前に老夫婦?が座って、メシを食べだしました。

席を立とうとすると、何やら話を聞かされます。

 

初めのうちは東京の40代若社長の奮闘記で、なんか良い話だった気がしますが、そのうちその若社長を取り巻くスピリチュアルな話になってきたので、話半分に聞いときました。

 

「笑ったことがない赤ん坊を抱かせたら赤ん坊が笑った」ってそんな話はいらん。

 

適当に右耳から左耳へ話を流しときました。

 

老夫婦を作り笑いで見送って、俺も道の駅を後にしました。

はーめんどくせ。

 

f:id:salts:20170914200632j:image

途中途中、雨が降ったり止んだりするので、雨宿りしながら尼でDLしたアニメのラブライブを見たり、地元の友人とLINEをします。

 

この写真は東京神田、肉の万世

そういや行かなかったなー、って、地元に帰ってさえしまえば、新幹線で東京へはあっちゅう間に行けるので、いつでも行けるといえば行ける。

 

日本一周終わったし、旅自体も終わりそうだし、今後の身の振り方を考えなきゃいけないな。

 

俺、なんだかんだ言って地元が好きだし、そこまで移住したいところも無かったし、やっぱり地元で働こうか。

 

東京みたいな都会は遊ぶには良いけど、住むには疲れそうだ。

 

常に人の目があって、屁もこけないしケツもかけないし鼻くそもほじれない。

 

北海道は素晴らしい土地と人がいたけど、熊がいて気持ちよく自転車も漕げないし、冬が厳しそうだ。

 

適度に人がいて、適度に遊ぶところがあって、俺を待っていてくれる人がいる。

もう地元しかないかなー。

 

f:id:salts:20170914222742j:image

象潟の道の駅で今日は終わりにしよう。

そこまで走れなかったな。

 

んで。タイトルの話。 

ここの道の駅の休憩所は、20時に照明が落ちるんだけど、もう2人、先客がおったのね。

 

1人はリヤカー、1人は・・・なんだろ?ライダー?

 

で、このライダーのイビキがすごい大きかったの。

 

俺もイビキかくことくらいあるから我慢してたけど、リヤカーの旅人がライダーに対してなんか叫びだして、壁や床をドンドン叩くの。

 

怖かった。

何か事件でも起きるのかと思ったよ。

 

最終的にリヤカーの人は

うるせぇえーーーな!!クソが!!!

と叫んで外に出て行った・・・。

 

自転車に八つ当たりされたりとかするんじゃないかと思って、怖くて眠れなかったよ(´・ω・`)

 

旅人も善人ばかりではないんだねえ。

 

まあ、誰しもが聖人君子であれとは言わんけど、旅をするのであれば、せめて他人には迷惑かけたくないものですねえ。

 

俺も誰かに迷惑かけてなかったかな。

ちゃんと品行方正でいられたかなあ。

 

 

本日の記録

道の駅ことおか〜R7〜道の駅象潟

走行距離:108km

出費:1,119円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村