日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

写真で振り返る日本一周写真館part5(仙台~東京~新潟)

「写真で振り返る日本一周」シリーズは今回が最終回です。

 

前4回はこちら

 

日本一周写真館 前半 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

写真で振り返る日本一周写真館 part2(東北日本海側〜宗谷岬) - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 写真で振り返る日本一周写真館 part3(猿払〜帯広) - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

写真で振り返る日本一周写真館part4(帯広〜仙台) - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

 

 

f:id:salts:20170818233025j:plain

仙台のゲストハウス。何気にゲストハウスを使うのは初めてだったりする。

北海道でライダーハウスを使っていて、人恋しかったというのと、興味本位というのと。

普通の一軒家を改装しているのだが、仙台駅へのアクセスも良く、次回以降は観光するなら拠点にしたい。

 

 

f:id:salts:20170819162931j:plain

仙台から名取市へ入り県道を走っていると、タイのサイクリングを扱うウェブサイトから取材を受ける。

未だにどのサイトかわからないんだが、いつか見つかるんだろうか。

 

この写真撮った後パンクしてたので追い越すことになって、何ともバツが悪そうな顔してた。

 

f:id:salts:20170819224008j:plain

福島に入る手前の国道で見かけた電光掲示板。

ここら辺からトラックがバンバン通っていく。

 

f:id:salts:20170819164414j:plain

北海道でチャリダーからもらった、フクイチのう回路。

南相馬市の市役所付近で内陸へと迂回し、大熊町へと向かうためのルートを示している。

途中、ポンプが壊れたために、いわきへと向かったため、全く同じ道というわけにいかなかったが、大いに役立った。

 

f:id:salts:20170820072617j:plain

南相馬市で撮影。

案内標識の空白が、むしろ恐怖を煽る。

なにかがあったんだなあ、という物々しい雰囲気。

旅76日目 soma - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

f:id:salts:20170820144922j:plain

線量計

唐突に現れるから面食らう。

この後、徐々に上がって行って怖くなる。

 

 

f:id:salts:20170820145738j:plain

そんな中携帯ポンプの口金からバネが出てきてご臨終。

早く自転車屋へ行かなきゃ!と急ぐもあえなくパンクする。

こんな時の悪い予感は当たるもんだ。

マーフィーの法則かな?

旅77日目 アホンダラ行進曲 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

f:id:salts:20170821222101j:plain

東海村を走っていた最中、砂の上でスリップしてガードレールにアゴから激突するも、流血の量が多いだけで大事には至らず。

忘れた時に落車するもんだからやーね。

 

 

f:id:salts:20170820223233j:plain

ガルパン。説明不要。

旅78日目 オオアライド 気持ちはいつも大洗 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

 

f:id:salts:20170823190450j:plain

大洗のキャンプ場にて。

北海道でもらったガスコンロを、茨城でようやく使うっていうw

火力が安定してて使いやすかった。

後にこれを頂いた方に連絡したのだが、スマホの不具合で取れず。

いつか手紙出そう。

 

 

f:id:salts:20170826145011j:plain

房総半島南西の洲崎灯台展望台から。

東京、神奈川方面を見渡せるし、一番好きな灯台からの景色だw

旅82日目 久留里街道行かなかったの? - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

f:id:salts:20170826145603j:plain

千葉から東京へ向かう国道。

20年前に通ってつまらなかった道を、自転車で改めて通っても、やはりつまらなかった。

 

 

f:id:salts:20170827100443j:plain

東京日本橋国道1号元票。

日本橋から太平洋側を南下していったので、これでいちおうの日本一周達成ということになる。

本土四端達成の時は特に実感も湧かなかったが、こればっかりは飛び跳ねて喜んだ。

旅83日目 日本橋よ!私は帰ってきた! - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

f:id:salts:20170828222847j:plain

帰宅!

旅84日目 『日本一周達成』、そして。 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

 

(ねぶた編は)ないです

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村