日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex102日目 自宅〜上越 マラソンは固い

f:id:salts:20171001133343j:image

昼前からパッキングの調子を確かめる・・・ 

 

サドルバッグに物を詰めすぎたため、バッグの尻がタイヤに擦れそうになるのを修正。

 

昼過ぎに出発!

とりあえず長野、山梨あたりを目指そう。 

f:id:salts:20171001133543p:image

も、長岡の和島あたりで猛烈な雨に降られる。

 

道の駅で、1時間と少しの間雨宿り。

 

f:id:salts:20171001133627j:image

化粧用のアレが手のクッションになるとのことで、100均で仕入れて早速使う。

 

中々いいね、これ。

クッションを任意の場所に入れられるので、手の疲れが溜まりにくい。

 

というか、前タイヤをマラソンにしたため、すごく地面からの衝撃が伝わってくる。

しかも小さいとはいえリュックを背負ってるので、否応にもハンドルに荷重がかかる。

うーむ、どうしたもんか。

 

f:id:salts:20171001133855p:image

柏崎市は米山の、寝床にしようと思ってた道の駅が改装中で使えなかったため、2時間のナイトランを経て上越の快活へピットイン。

 

f:id:salts:20171001134030j:image

パッキングのやり方覚えておかないと・・・

しかし、汚いパッキングだなぁ。

 

本日の記録

走行距離:115km

 

R116〜R8〜上越市

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村