日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex118日目 大阪新世界を歩く 〜俺、この戦争が終わったら串カツ食べるんだ〜

f:id:salts:20171016223237j:image

最近食ってばっかだな

まーいーか

 

f:id:salts:20171016183021j:image

今日も今日とて街を歩く。

最近あまり自転車に乗っていない。

 

天気が良くないから、というのと、滋賀からこっち都市部は観光するところが多いからだ。

 

日本一周の序盤、最初に大阪に来た時には観光そっちのけで自転車に乗っていた。

あの時も雨が降っていたけど、お構い無しに自転車を漕いでいた。

おかげで大阪の滞在時間は全都道府県で最も短い6時間と少しだった。

 

今はとある理由のために大阪に滞在するつもりでいる。

ロードバイクに乗るのが好きな方なら、ピンとくるのではないだろうか。

 

例のアレなのだが、まだ秘密にしていよう。

 

f:id:salts:20171016183529j:image

ネカフェを出ても雨が降っているので、雨宿りしながらゆっくり進む。

今日は冷える。

雨に当たると凍えるように寒い。

 

雨宿りのつもりで商店街を歩くと、良さそうな粉もん屋があった。

前回もたこ焼きを食べたけど、今回もせっかくだから食べておこう。

たこ焼き6つで150円は安い。

 

外が少し固いけど中はふあふあでうまかった。

 

f:id:salts:20171016183616j:image

チェックインより少し早く着いたけど、ビジネスホテルの中の人は快く受け入れてくれた。

 

まさか

「お釣り!200万両ね!」

とベタな事を言われると思って無かったが。

 

好感がもてるおっちゃんだ。

 

ビジホを使うのも、決行の日に向けて少しずつテンションを上げていくためなのだ。

 

大浴場・トイレ共同だけど、新世界に近くて(その代わりあいりん地区にもバリ近い)WiFiあり、これで一泊2,600円は安い。

 

f:id:salts:20171016183656j:image

さっそく観光に行く。

向かうは通天閣の真下、新世界。

 

f:id:salts:20171016200332j:image 

f:id:salts:20171016183717j:image

串カツバイキングの店に来ました。

自分で揚げる方式ね。

初めのうちは美味いけど、だんだん油で胃が受け付けなくなってくる( ;´Д`)

 

f:id:salts:20171016183747j:image

と言いながらこれだけ食べた。

60分でランチ1,000円。

やっす。

串カツ版すたみな太郎だと思え。

 

f:id:salts:20171016183802j:image

腹が満たされたところで観光再開。

歩いて通天閣まで来ました。

 

 

f:id:salts:20171016183818j:image

通天閣の真下ってこうなってるのね。

 

f:id:salts:20171016183832j:image

レトロなゲーセンがありました。

ここら辺はいくつかこういうゲーセンがあって、俺の大好きな「ストライカー1945」という縦シューが置いてあった。

ファンタジーゾーンまであったぞ。

 

f:id:salts:20171016183846j:image

例のアレ。

1,000円以上買えば○円!

というのは驚きだが、他の商品はあまり安くないという印象だ。

酒だけ買って帰った。

 

f:id:salts:20171016183915j:image

その後もライトアップされた通天閣を見て帰る。

方向音痴だからああいうランドマークがあるのは助かる。

 

f:id:salts:20171016183920j:image

寿司屋や立ち飲み屋が多い商店街。

中々良さげな店があったように思う。

 

f:id:salts:20171016223853j:image

お酒を置きに一旦ホテルへ戻り、阿倍野方面へ歩く。

華々しい雰囲気。

 

f:id:salts:20171016223932j:image

かすうどんといって、ホルモンの脂が抜けるまで揚げたモノが乗っかってます。

関西風のの澄んだ出汁に固めに揚がったかすがマッチしてますな。

飲んだ後ならシメに最高ですな(ズビズバ-

 

f:id:salts:20171016224029j:image

いやー、この街の向こうにあの飛田新地があるんですねー(棒読み)

 

社会勉強として言ってみようかなー(棒読み)

 

こんなこと書くとふぉれすとはんにバカにされるからホントは書きたくねーんだけど。

 

f:id:salts:20171017001305j:image

その後あのあいりん地区へ行く。

と言っても通るのは大通りのみ。

路地に外れると何が起こるかわからないからな。

 

でもやっぱり怖い。

印象的だったのは、あいりん地区に入った瞬間シャブ打ってそうなジイさんがろれつの回らない口振りでなんか叫びながらアサッテの方向に飛んでったことだった。

 

自分でも何書いてんだかわからん。

 

 

本日の記録

通天閣打法習得

走行距離:15km

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村