日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex119日目 大阪生野・梅田 これが噂のインデアンカレーか・・・

 

時間的に前後するが、キャノンボール前日になる。

 

f:id:salts:20171021212716j:image

西成のビジホで起床。

ねぶたで会ったやっちから連絡が来て、大阪にいるから朝飯でも食べないか、とのことだった。

 

久しぶりだし行こうか。

 

f:id:salts:20171021230657j:image

電車で生野へ。

天王寺から電車に乗るけど、田舎者は乗り換えがわからない。

京都でもあったな、このパターン。

 

駅すぱあとというアプリに従っていくが、なるほど、よくわからん。

 

よくわからんが生野に着いた。

生野ってどこだ?

 

 

生野のパン屋でパンを買う。

あれ?あいつおらんぞ。

 

「ここまで来て」という連絡が来た。

ヤロウ( *`ω´)

 

マップアプリに従って行ったら、なんとこちらもねぶた以来のまっちゃんと、お初のママチャリダーのなおさんがいた。

 

4人でメシを食うからパンは要らんとのこと。

マジかよ。

でもやっちがおごってくれた。

マジかよ。

ありがとう。

 

 

昼までまっちゃん家でダラダラ過ごす。

やっちがこれから日本一周ライダーと会うとのこと。

特に予定もないからやっちについて行く。

 

f:id:salts:20171021231208j:image

大阪駅ガルパンお兄さんのまつさんと会った。

こないだ日本一周ゴールして、日本一周勢迎撃おじさんになりたいそうな。

俺もなりたい。

こないだ日本海側南下してきたとねくんなら迎撃したが。

 

3人でインデアンカレーに行った。

帯広にもあるらしいが、俺は行けてなかったので初めて食べる。

 

口に入れた時点では甘いのだが、すぐに辛く感じる。

後を引く感じだが、俺は苦手だ。

 

「インデアン」という特徴的な名前と、インド人をモチーフにしたキャラが全く同じなのだが、店の方によると別の店ではないか、とのこと。

のれん分けのようなものか?

 

その後、やっちは集団でいるJSに何をしているか聞いたところロリコン認定された。

 

わろす

 

またどっかで。

 

まつさんに大阪駅方面を案内してもらうがあまり詳しくないそう。

f:id:salts:20171021231418j:image

梅田スカイビルをてきとーに歩く。

バイクでチャーっと回っちゃったから、もう1回旅でじっくり見たいところがあるそうな。

わかるわー。俺も大阪がそんな感じだったし。

今回色々と回れて満足。

 

 

その後まつさんと別れビジホへ。

その道中、明日の天気を見て、「明日キャノンボールやろう!」と決意する。

 

都市部の混雑を避けるため、1号線キャノンボールは早朝出発が良いそうな。

それならば、午前5時ジャストでスタートできるようにしよう。

 

素直に寝とけばいいものを、あいりん地区や飛田新地に行って最後の観光気分を味わう。

写真??ないよ????

 

飛田新地たこ焼きうまかった(意味深)

 

本日の記録

走行距離:0km

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村