日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex122日目 キャノンボール後日譚 あきはばらかんこー

f:id:salts:20171024125513j:image

キャノンボール失敗しました! 〜スペック紹介と経過〜 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

(旅ex120日目)

 

キャノンボール後半戦 もはやブルベ未満 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

(旅ex121、122日目)

今回の日記は122日目、キャノンボールをゴールしてから夜寝るまでの記録だお(´ω`)

 

59時間もかかってるから、そもそもキャノンボールじゃねえな、アレは。

 

いつかリベンジしたい。

 

 f:id:salts:20171024130953j:image

さて、無様にも国道1号線に敗れ去ったわたくしは、この後どうしようか悩んでおりました。

 

というのも、明後日に北陸のサイクリングイベントに出なければならないからです。

 

大阪では、自走で新潟まで帰るつもりでいましたが、思ったより時間を使っていたのと、疲れ切っていたので、わたくしはその気持ちがみじんも湧き上がりませぬ。

 

足の裏の皮もふやけてベロンベロンに剥けていたので、自転車を漕いでも、歩いていても壮絶な痛みがありました。

 

今日はもう休んで、明日輪行で帰ろう・・・。

そう割り切って秋葉原観光に乗り出しました。

f:id:salts:20171024125735j:image

観光=メシを食う。

以前秋葉原に来た時は全力でスルーした、肉の万世のカツサンドです。

700円。

f:id:salts:20171024132020j:image

うーん、ゴローちゃんの名言が出たり、某かりすまにゅーすさいと管理人がいつも食べてたりするので期待したのだが、そこまで感動を覚えない・・・。

やや厚めの肉で食べ応えがあるが、特段感想のでない、しっとりした普通のカツサンドだ。

 

期待してた分、ハードルが高すぎたのか?

 

f:id:salts:20171024125623j:image

ぶらっと歩いて秋葉原を見て回る。

またも雨が降って来た。

 

前回来た時はスルー、中学生の時は修学旅行で来たけれど、友人のIが、シスタープリンセスを買うとかどうたらとか・・・。

懐かしいな・・・。俺をオタクに落とし込んだゲームだ・・・。

 

わたしは四葉推しです(*´ω`*)

 

f:id:salts:20171024130846j:image

雨が強くなって来たので「田中そば店」というラーメン屋に入った。

肉そば1000円。

スープはあっさり目だけどコクがある。

チャーシューがしっかりとした肉質で、スープにマッチしてる。

麺は平打ちのちぢれ。

喜多方っぽいな?

 

その後近くはないが、神田南のアプレシオというネカフェが安かったので、そこで寝ることにした。

 

しかし東京は遊ぶにはいいけど、住むにはすぐに疲れそうだ。

やっぱり適度に田舎がいいな。

 

明日新潟に帰ろう。

これで本当に旅も終わりだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村