日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅35日目 副題は特にない

道の駅ゆうひパーク浜田〜出雲市松江駅江島大橋鳥取県境港市〜道の駅ポート赤碕 ほぼ9号線

 

R9で2人も徒歩の旅人を見る 昨日は1人見たし
どうなってんの島根

 

島根県への印象とは

 

出雲大社を抜かしてしまうと一気に薄れる

 

別に島根をこきおろすつもりは無いのだが・・・

 

自分が見たいと思うところなんて、自分から作らないと、いつまでも無いままだからね

 

新潟の名所は?なんて言われても、佐渡と親不知、笹川流れ、弥彦とぽんしゅ館くらいしか思い浮かばないし

 

逆に興味のあるところは、見たいポイントが沢山出てくる

 

東京しかり北海道しかり

 

島根も、探せば観光地はたくさんあるのだろうな・・・

 

だので、知人の紹介でとある場所を見てきた

 

 

 

以下日記

 

f:id:salts:20170708084251j:image

 

道の駅にて

 

野営地の近くで話したおじさん曰く
「ここらへんクマ出るで」とのこと。
九州は熊が出ないらしいけど、もう本州だもんね。全く人気の無いところの野宿は避けた方がいいかも。
あと、おじさん9号線までの抜け道教えてくれた。滑舌悪すぎだけど普通にいい人だった。

 

f:id:salts:20170708085549p:image

f:id:salts:20170708085624p:image

 f:id:salts:20170708085707p:image

 R9と県道260、R431でR9へ再合流

 

f:id:salts:20170708090244j:image

朝からあちぃ

東に向かってるから太陽が目に入る

 

カバンの奥底に眠ってたサングラスの出番

 

 

 どうみても不審者です

本当にありがとうございました

  

f:id:salts:20170708090600j:image 

味といいパッケージといい、新潟のハラダのコーヒーを思い出す

あれうめぇけどたけぇんだよね

 

f:id:salts:20170708090646j:image 

 本日のプログラムです ご査収ください

 f:id:salts:20170708090724j:image

道の駅湯の川の足湯に浸かる

やべぇくつろぐ

 

f:id:salts:20170708225445j:image

 

宍道湖(しんじこ)から対岸を見る。
シジミの産地らしい。

 

f:id:salts:20170708225504j:image

松江駅。当初の予定通り、ここがガルパンのロケ地になってたら、流行らなかったろうな・・・

 

f:id:salts:20170708225645j:image

 

松江から大根島に渡り、しばらくすると見えてくる。今日のターゲット! 

 

f:id:salts:20170708225723j:image

ベタ踏み坂という有名な坂

 

f:id:salts:20170708225805j:image

湘南から来てたライダー複数人がいた

聖地みたいなもんなのだろか

 

f:id:salts:20170708225855j:image

傾斜自体は大したことない。

多分4〜6%くらい?

シッティングで全然いけそう

 

f:id:salts:20170708225947j:image

 鳥取入り

 

f:id:salts:20170708230137j:image

トゥクリップが完全に壊れたので、ストラップをギュウギュウに締め付ける。
足首の固定しにくいから、重いギアを踏みにくい。

 

 

f:id:salts:20170708230215j:image

 右側の山が「大山(だいせん)」
鳥取県のシンボル。

 

f:id:salts:20170708230323j:image

 突如現れる京都の文字!
さすが京都、格が違う!

 

f:id:salts:20170708230408j:image

スーパーで白バラ牛乳を購入。
少し高い。
明日は噂のコーヒーを買いたい。 

 

 

本日の記録
走行距離:204km
出費:レーズンロール、クボタコーヒー小計230円、コカコーラ、オレンジジュース小計186円、パン類308円、クリームパン100円、晩朝飯類883円
合計1707円

 

明日は砂場を見に行きます

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ↑↑↑ 面白かったら押してくださいな ほれポチッとな