日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道編8日目〜12日目

にほんブログ村 ・8日目 〜R238〜猿払村道エサヌカ線〜R238〜道の駅おこっぺ 134km エサヌカ線で地平線を見る。道々106号線の方が神秘的で好き おこっぺの道の駅で、電車に無料泊まれるということだったが、改装中で6月いっぱい使用不可 あえなく野宿。屋根…

北海道編1〜7日目まとめ

北海道も佳境に入ってきたので覚え書き これから北海道一周するチャリダーの参考になれば 本州入ったらまた更新する予定 【函館から時計周りルート】 ・1日目 函館〜R228〜道の駅北前船松前 104km この日はとにかく向かい風で、平地13km/hくらいですすんでた…

旅16日目 みかんのうた

にほんブログ村 道の駅すくもでテント泊、同じようにテント張ってる自転車乗りがもう1人。 日本縦断してるそうな。 今日の目的地も一緒だったから盛り上がる。 俺のが早起きだったので先に出発する。 坂坂坂坂坂坂坂坂坂坂坂坂 普通トンネルの向こうは峠とか…

旅15日目 逆襲の足摺岬

ENDLESS TRIP 終わることの無い坂道 もう半月も外こもりです 変な日焼けしすぎ 道の駅かわうその里すさきは国道とバイパス沿い しかもテント張った場所がボイラーの裏でうるさくて寝られず 食パンをコーヒーで押し込んで早々に撤収 ところで 高知にはネット…

旅14日目 無事是名馬

にほんブログ村 ←面白かったら押してってくださいな 荷台に荷物をくくりつけ、固定されてることを確認後、道の駅日和佐を出発。 時々止まり、荷台を確認しながら。 目指すは室戸岬。 道はややアップダウンがあるものの、斜度はそれほとでもなく、道も綺麗な…

旅13日目 びっくりびっくりびんび屋

にほんブログ村 今日の舞台である徳島は 今回の旅のナビ役(?) である知人の生誕地。色々と指示が飛んでくる。 手始めに知人大絶賛のびんび家。もうひと文字足したい衝動に駆られる。 びんび家を調べて見るとどうやら海鮮系の料理を出すお店らしい。しかも行…

旅12日目 UDON

にほんブログ村 道の駅湯ノ浦温泉〜UDON県〜高松駅〜道の駅津田の松原 道の駅湯ノ浦温泉にて ワハハと笑うエネルギッシュな愛媛のおじいさん80歳代 POLICEの帽子をかぶっていたのでびびるがよく見たらアンコールワットが描いてある。カンボジアのポリスメン…

旅11日目 本州脱出大作戦! 迫りくる しまなみ海道の恐怖!

にほんブログ村 こんなタイトルになると、誰が予想しただろう・・・ 総社でテント泊、朝は自炊してカレースープスパゲッティ野菜入り。 業務スーパー大活躍(乾麺とレトルトカレー、ビスケットも買う)。 四国に業務スーパーあるのかな。 バーテープを換えてか…

現在地、走った距離、これから。

にほんブログ村 今日は秋田で知り合いと会う。 もう四国、九州は回ってて、いったん実家へ帰りました。もち自走で。 西日本編は40日、6138kmで完了、大分の知り合いの家にやっかいになってた日を除けば38日で走ったことになる。 40日なら、1日平均153km強で…

旅10日目 hello,goodbye.

にほんブログ村 神戸市西区〜加古川〜姫路〜赤穂〜備前〜岡山市〜倉敷〜総社市の公園 神戸市西区のネカフェを出発。ソフトクリーム食べ過ぎでお腹を壊す。 姫路城を外から見学。外国の観光客がたくさんいた。 赤穂からいざ岡山へ!ってところで徒歩の旅人と…

旅9日目 買い物ブギー

にほんブログ村 御坊市の公園〜和歌山駅〜大阪駅〜神戸駅〜神戸市西区のネカフェ 御坊でテント泊、朝4時に撤収作業を始める。さすが最南端に近い土地は夜中も冷えない。 出発前、犬の散歩してたおっさんに声をかけられる。どこ行くの、どっから来たの、ああ…

旅8日目 友達100人できるかな?

にほんブログ村 道の駅なち〜潮岬〜道の駅すさみ〜日高町の公園 道の駅なちを出発!車中泊の方がたくさんいた(OvO) リフレッシュしたマシンを相棒に紀伊半島を走り続ける‍♀️ 適度なアップダウンと平地、そして湾が作り出す景色が最高です。 そして本州最南端…

旅7日目 あゝ人生に涙あり

にほんブログ村 志摩市の公園〜南伊勢町で自走不能〜紀伊長島駅で輪行〜新宮駅〜道の駅那智勝浦 公園で野宿した際、雨に降られたらしく全身が濡れていた。よく死ななかったな。 今日は紀伊半島突入っ・・・!と意気込んではいたが出発してすぐ、変速機が不調…

序盤戦を振り返る

にほんブログ村 1.基本的にテントを張らない 旅・野宿慣れしてないので、どこを寝床にすればいいかわからない。 なので、テントも張らずに地面に銀マット、寝袋で寝るなんてことをやっています。 これから暖かくなっていくので、5月中〜下旬くらいならまだイ…

旅6日目 イージュー☆ライダー

にほんブログ村 四日市のネカフェ〜津駅〜松阪市〜伊勢市〜峠を越えて志摩市〜どっかの公園 四日市から志摩半島を周り走る。終日雲のない快晴、走っていて気持ちの良い日でした。 三重は都市部を外れると、低い山々が連なっている田園風景となる。まるで新潟…

旅5日目 向風

にほんブログ村 太平洋側に来てからこっち、風が強い日が続く。しかも今日は常に向かい風。しかもギアがアウターに入らないからもどかしい。膝もまた痛くなってきた。 まずはじめに伊良湖岬の灯台を見に行く。自転車じゃ絶対に来ないところだなあ。 最悪なこ…

旅4日目 日本茶茶茶

にほんブログ村富士川緑地公園~静岡駅~R1~浜松~愛知県豊橋市~田原市のネットカフェ 公園で目を覚ます。屋根があるのと、風がほぼないせいか、暖かい。テント泊の強みを知った瞬間だった。出発の日の朝以来だな、こんなに熟睡できたのは。 早朝、まだ人…

旅3日目 あと30、ケイデンスを上げろ!

にほんブログ村西湘バイパスの下~静岡県熱海市~伊東市~伊豆の国市~浜松市~富士市の公園朝起きて、寝床の写真を知り合い(道マニア)に送ったら場所をズバリ言い当ててきた。 すげー、すげーってよりこえー。だってこの人今九州にいるんだよ。 あり得ん。 …

旅2日目 東京の街に出てきました

にほんブログ村序盤は写真少なめ。道の駅玉村宿~東京日本橋、国道1号元標~神奈川県藤沢市の公園~西区湘南バイパスの下埼玉を通って日本橋の国道1号元標で旅の安全をお祈りする。 新潟からわざわざ太平洋側へ出たのはこれを拝むためです。全ての道の大本に…

中の人と旅の目的、自転車と装備品紹介

にほんブログ村◎中の人 ・HN:シオ(age:30) ライトなクソオタクだよ! ・棲息地:新潟・自転車歴:2年。 旅に出るまでは、泊まりがけのロングライドを何回かこなしていた。野宿経験は一回のみ。 総走行距離:15000km程度。1日の最高走行距離は320km。そんなんな…

旅1日目 START TODAY

にほんブログ村 H29.4.18 早朝、友人2人に見送られ、5時ころ新潟の実家を出発する。 実家から南へ少し進み、同じく友人に挨拶していく。 これが今生の別れにならなければいいが・・・。 新潟県燕三条〜R8〜長岡市〜R17〜南魚沼〜三国峠〜群馬県〜そのままR17…