日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅58日目 それでも人ですか?

f:id:salts:20170723161033j:image

SNSを見てると、なんか、けっこう、日本一周してる人っているんだな・・・。

それに、オタクが多い気がする・・・。いや、twitterだけか。FBは一般寄り、インスタはリア向けだろう。それにしたって多すぎないか。

 

俺は西日本回ってきてTwitterを見始めたわけだけど、こう、みんなの馴れ合いを見ると、こう、日本一周ってのはもっとストイックに行くもんじゃあない、のか・・・?

確かに、昔とは違ってネットどころか携帯端末とSNSの普及で、多様性が生まれてるとは思うが・・・。

SNSで知り合った人とは仲良くしたい、でも俺の中にあった日本一周像というのと、少し違っている・・・。

 

このころ、俺は俺のやってきていることが、わからなくなってきていた。

 

 

 

道の駅厚岸グルメパーク〜R44〜釧路市〜R44〜帯広市ライダーハウスヤドカリの宿

 

たぶん、20代中盤より下は、よほどコアなオタクじゃない限り、タイトルの元ネタ知らないんじゃないだろうか。

 

f:id:salts:20170723161340j:image

テント禁止で、シュラフだけで寝たわけだけど、フツーにグッスリ寝られた・・・。

 

そんな姿を見てどう思ったのかは知らないが、千葉は松戸から来たおっちゃんから、カップ麺とOD缶のガスストーブ(調理用)をいただいた。

さすがに、高価なものなんで何度も断ったが、おっちゃんの勢いに負けてしまった。

また松戸に来た時は、連絡くれよって、うん。覚えときます。ありがとうございます。

 

f:id:salts:20170723161230j:image

というわけでまずは釧路、それから帯広を目指す。

昨日、霧多布のセイコマで大阪のライダーさんから聞いた話では、あの奈良のライダーさんが帯広のヤドカリというところに行ったそうだ。

何泊か観光していくみたいだと。

 

帯広・・・厚岸からなら、約170km。

ライダーハウスのチェックインの時間からから計算して・・・日中の射程距離圏内だな。

 

帯広には元から何日も滞在するつもりでいた。他の日本一周の方がブログに書いている帯広は、とても娯楽の多そうな街と感じていた。

ばんえい、スイーツめぐり、ジンギスカン・・・。

そこに、共に楽しめる仲間がいたら、それはとても素晴らしいことじゃないか。

 

f:id:salts:20170724171818j:image

f:id:salts:20170724171846j:image 

 この日は昼間のうちに、何とか帯広に着こうと必死だったので、道中の景色なんかほとんど覚えていない。

それでも釧路の街は、今まで訪れた北海道の街の中でも、とても大きいように見えて、印象的だった。

路側帯が狭くって、歩道を走っていたせいでリアキャリアのネジが緩みまくるのは勘弁してもらいたいが。

 

f:id:salts:20170724171918j:image

 国道38号線で、やや内陸の帯広へ向かう。

やや、と書いたが帯広は十分内陸だ。

北海道にいると地図の縮尺がよくわからなくなってくる。

 

f:id:salts:20170725185807j:image

 補給にと寄ったローソンで、なんとハーレー愛媛さんと遭遇する。

この人たち俺に発信器でも付けてるんじゃねーの?

「いやあ、大たかしくん、僕らに発信器付けてるんじゃない?」

 

逆や逆やーバイクに発信器付けても追いつけんやろーこやつめハハハー

 

愛媛さん、これから帯広より内陸の、何とかっていう高原へ向かうみたい。

時間が合えば帯広来るって。やっぴー。

しかしこんなことがあり得るのかね。ほんとに発信器付けられてたりして。

 

納沙布岬でもらった食料があったな・・・まさかな。

 

f:id:salts:20170725221711j:image

海沿いに出た。太平洋に面してるからか、風があたたかい。気候の違いだろうか。

 

そして今度は大阪さんに抜かされた。

発信器どこだ!!

「大たかしくん早いね!もう抜かしたか思てたわ」

(^^;)

最終的に帯広へ向かうようですよ・・・

 

 

f:id:salts:20170724171933j:image

恋tうっせーブッチャーぶっころす!

 

f:id:salts:20170724171955j:image 

噂の乳神神社だ

ふん  おれに  さんハ°イ  させたい  の  なら  しりか”み  し”んし”ゃ  て”も  もって  くるんた”な ・・・

f:id:salts:20170724172026j:image

 

f:id:salts:20170724172134j:image

帯広着。なんか恋だかおっぱいだかケツだのの夢を見ていたような気がする。

 

f:id:salts:20170724172114j:image

さらに着いた。中からイビキが聞こえるけど多分奈良さんだ。

他に、中に誰もいませんよ

 

奈良さんが起きてきた。

「おう、たかしくんやないか。受付?もうちょいしたらオーナー起きてくるやろ。中入らん?」

あ、もう大じゃなくてたかしになったんですか、俺?昇格ですか?

 

その後、大阪さん、愛媛さんと順に合流する。

大阪さんの「いやあ、愛国と幸福駅行ってきてんけど、愛国神社参ろ思て、そもそも俺そんな愛国心なかって」は名言。

 

その後、ぞろぞろとライダーハウスの住人(?)が帰宅する。

何でも、ここのオーナーが仕事を斡旋してくれるから、路銀が足りないヤツはここで貯めてから他の場所へうつるそうな。

まさにヤドカリだな。

 

f:id:salts:20170724172442j:image 

仕事から帰ってきたRくんらと風呂に行く。

みんなでサイクリングだ。

 f:id:salts:20170725223933j:image

楽しい。

愛媛さんママチャリで10分も漕いでないのに死にそうになってる。

イケメンなんだけどjkについて熱く語ってるし、色々アレだなこの人・・・。

 f:id:salts:20170726210910j:image

その後クリオネ組でライダーハウス横の焼肉屋へ。

俺はもうたかしの呼び名で定着してしまった。

 

f:id:salts:20170724172546j:image

ラム肉。あの鍋じゃなくて、ここは普通に網で焼くみたい。

大阪さんは酒とタバコと羊肉の臭いがダメらしい。

いちいち可愛いなこの人。

 

何か知らんがおごってもらった。

ウェーイ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎あざーす

 

 

ラム肉うまい。

さっきからFXで金溶けた話ばっかしてるこの人たち。だいじょぶか?

 

 

本日の記録
走行距離:170km
出費:2959円

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←面白かったら押してってくださいな ほれポチッとな