日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅67日目 神戸のマダムマジで神

f:id:salts:20170802083846j:image

結局ススキノのすけべな店行ったのかって?

行ったって書いたら、無料で散髪して旅を応援してくれたMr.bicycleの店主に申し訳が立たないと思わないかい?

 

じゃあ行ってないのかって?

そう書いたら、せっかく盛り上がってたライダーさんたちに水を差すようで悪いと思わないかい?

 

だから俺は行ったとも、行ってないとも書けんのよ。

 

めんどくせー性格だなほんとに

 

 

 

北海道の旅も終わりに近づいてきて、日本一周の旅自体も終盤に差し掛かってきたわけだ。

そうなると、今まで行っていない、通り過ぎただけの場所が多すぎて、

「こんなに旅を早く終えてもいいのか?」

「もっとやり方があったんじゃないのか?」

ーーーーーーーー他の人みたいに、立ち止まって、温泉に入ったり、離島に寄ったり、、、、、、

「ゆっくり観光もせず、いろんな物にも触れず、これで日本一周の意味があるのか?」

ーーーーーーーーあるよ!あるさ!これは俺の日本一周で、俺にしかできないものだ。俺がやりたいと思うことが俺の一周だから、、、、、、

 

自問自答を繰り返す。

 

ぐああ、ほかの人のブログとかSNSとか見るとうらやましくて死ねる(´・ω・`)

 

 

Mr.bicycle〜R36〜苫小牧〜白老マザーズ〜室蘭市〜R37〜伊達市

 

 

 

 f:id:salts:20170803151025j:image

Mr.bicycleさんで朝食をいただく。

普段、人からもらったものは失礼に当たるから、撮影しないという自分ルールがあったんだが、今日は無礼講だったので撮らせてもらった。

 

他のブロガーの記事では奥さんも素敵な方だというのを聞いていたんだが、昨日は見なかった。

 

 

f:id:salts:20170802083958j:image

店から出る段階になって、奥さんが帰ってこられた。

直接話してはいないが、噂通り素敵な方だった。

 

店主からハガキをもらう。

旅の終わりになったら、家から手紙を出してくれ、と。

本来は最南端と最北端に到達したときにも出すものだそうだが、俺は南北制覇しているので、旅の終わりになったら出してくれ、、、、と。

 

乃木坂さんは北へ行くとのこと。俺は函館に行くから反対方向だね。

彼はねぶたにもいかないそうなので、二度と会うことはなさそうだ。

ほんでも彼もマイペース(個人の感想です)な人間なので、ドライな別れでした。

 

 f:id:salts:20170802084018j:image

 bicycleのTシャツ。紫はロゴが映える!

 f:id:salts:20170802084047j:image

日付のところをよく見て欲しい

2017.6"28.....

店主が誤って裁縫してしまったらしい。

これはこれで、レアものなんで俺はうれしいですw

 

f:id:salts:20170802084134j:image

 来た道を戻る。アップダウンがあって地味につらい。

 

 

f:id:salts:20170802084210j:image

苫小牧の歩道はクソ。

こういうところもあってうれしいけど、短い。

 

 

 

f:id:salts:20170802084319j:image

苫小牧のマルトマ食堂。どうやら海鮮系で有名な店らしいが、行列がひどく、20人以上並んでいた。

うに丼食いたかったけど断念。

 

 

 f:id:salts:20170802084436j:image

後輪が タイヤパンクしました。

ディスタンザタフは耐摩耗性が低いし、耐パンク性が心もとないね。

リブモpt         ディスタンザタフ

グリップ性:★★☆☆☆  ★★★★☆

耐パンク性:★★★★★  ★★☆☆☆

耐摩耗性   :★★★★☆  ★★☆☆☆

 

リブモptは耐パンク性は満足、日本一周にも十分使える。ただしウェットでは危険。

ディスタンザタフは後輪にしか使ってないけど、通勤通学ならいいんじゃない、って感じ。

タイヤは唯一地面と接している箇所だし、ケチったらダメだと思う。

 

 

f:id:salts:20170802084626j:image

白老町のたまご専門店マザーズ。

寿都で会った神戸のマダムが教えてくれたお店だ。

ここのロールケーキは神戸のなんとかロールよりもうまかったそうだ。

あの方の言うことなら信用できると思うのでレッツらゴー。

 

 

 

 

f:id:salts:20170802084600j:image

シュークリーム。

ふあっふあでとろっとろでうまい。

なんで美味しいものってすぐなくなっちゃうんだろうね。

ロールケーキもうまかったよー。

神戸のマダムマジで神。情報ありがとうございました。

 

f:id:salts:20170802084511j:image室蘭白鳥大橋。案の定自転車は通れず。野営地も確保できないし先へ進むことにした。

地球岬はまた今度ね。

 

f:id:salts:20170802084529j:image

だて歴史の杜。 いい軒先がないが、農産物直売所の前に寝袋だけで寝られたよ。

 

 

本日の記録
走行距離:153km
出費:4310円

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

おもしろかったら押してって下さいな