日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex 92日目 「10,000kmぶりの」「パレード」「本番」

f:id:salts:20170906121115j:image1ヶ月も前の出来事、毎日更新してるの俺だけじゃない?

 

 

f:id:salts:20170906120807j:image

北海道のウトナイ湖で会ったとねくん。

寝袋だけで寝とる。屋根無いと夜露で濡れて死ぬぞ(笑)

 

 

みんなアホだねぇ、とニヨニヨ。

ねこまんま君は昨日から、乃木坂の話をし出すと止まらなくて怖かった。

 

すると、唐突に声をかけられた。

なんだろ、さっきからこの人ウロウロしてるけどなn

 

 

「もしかして・・・シオちゃん?」

f:id:salts:20170906120451j:image

F(ぉれすと)氏〜〜〜〜〜〜〜!!

(=´∀`)人(´∀`=)

日本一周✖︎ケッタ✖︎ボランティア

 

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!

俺が初めて会った旅人、ふぉれすと氏!

和歌山から実に10,000km、3ヶ月ぶりの再会!

旅8日目 友達100人できるかな? - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

 

 

 

やべーーーー!ホントにF氏だ!ウヒョーーーーーーー!!

f:id:salts:20170906123334j:image

テンション上がりすぎて何を話したかよう覚えてないわw

 

f:id:salts:20170906131544j:image

 ↑3ヶ月前の自撮り

 てか痩せて人相変わりすぎだから、全然気づかねーよ!

 

 

 

f:id:salts:20170906132854j:image

キャンプ村で全体の開村式をした後、チャリダー村、初ミーティング。

 

毛んさん「今年はブロガーが多いので・・・」

 

ん?そんなに多いかな〜?

ふぉれすと氏、ひじりさん、ゆうくん、白のりさん、にんじんさん、、、

 

あ、俺もか。

日記つけてるつもりが、いつの間にかブロガーになってた(=´∀`) '`,、 '`

 

まあいいや、書くの楽しいしワラ

 

ミーティングで今後の予定を聞く。

今日は昼過ぎから、地域の方がキャンプ村にやってきて、実際のリズムにのせて跳ねていただけるそうだ。

 

それと、ねぶた本番中のロープ持ちという係と、これから板金組合でのちょっとしたお手伝いの係ぎめをする。

 

ふぉれすと氏が立候補してロープ持ちになって、流れで俺と香港人のキノが、毛んさんと共にお手伝いしにいくことになった。

 

キノはふぉれすと氏のブログでよく見かけたので、どんな人かは知ってるつもりだったが、なんつうか、オタクだ。

ガンダムネタが通じるけど、ビートルズの存在を知らない、知識の幅が異様に偏ってる香港人の日本一周勢。

うーむ、どうやってねぶたの情報を得たのか、非常に興味深いところだ。

 

f:id:salts:20170906134717j:image

車で青い海公園へ向かい、バケツ洗いなどをお手伝いさせてもらった。

 

ねぶたの中身なんかも見られて、ちょっとらっきー。

 

f:id:salts:20170906134807j:image

板金組合の方からいただきました。ありがとうございます。

 

なんかMr.bicycleで一緒だった乃木坂くんもいた。ねぶた来ないんじゃなかったの。俺も行かないって言ってたけど。

旅66日目 バーイセコッ! バーイセコッ! - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

ねこまんま君に

「彼、乃木坂好きだよ」

って教えたらオタトーク始めて大変なことになった。

 

 

 f:id:salts:20170906135022j:image

昼過ぎ、板金組合の方が出向いていただいて、お囃子を奏でる。

f:id:salts:20170906141352j:image

それに合わせて跳ねる旅人たち。かなり激しく跳ねている。

 

まさか、これを2時間も続けるのか・・・((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

f:id:salts:20170906135706j:image

衣装に着替え、旅人による全体ミーティング。

通行上の注意点などを確認する。

 

その後は一斉に

「行くぜ野郎ども!!」

「ウォオオオオー!!」

と気合を入れ、いよいよ出発だ。

 

と思ったら、

f:id:salts:20170906142337j:image親不知を一緒に抜けた白のりさんおった。

 

いや、なんか声のデケェオタクがいるなあ、とは思ってたんだけど、以前会った時より黒いし、デカくなってるし、黒いし・・・雰囲気が違うからわからんかった。

自転車みて分かったっていう(笑)

 

f:id:salts:20170906143509j:image

青森市街へと続くベイブリッジへ、チャリダーみんなでトレインを組んで向かう。

 

信じられるか?  コレ、全員旅人なんだ。

えも言えぬ雰囲気だよ、きっと、参加した人にしかわからないだろう。

 

f:id:salts:20170906185904j:image

ベイブリッジについて、ライダー達を迎撃するバイクパレード。

 

迫力満点の光景だ。そこに自分が加われるというのなら、言うことはない。

 

f:id:salts:20170906190311j:image

市街地に着いて、俺とふぉれすと氏とキノで一枚。

仲間と過ごす時間は楽しいのう。

 

f:id:salts:20170906190638j:image

出陣の時間が近づき、板金組合のねぶた前に集合する。

 

チャリダーたちで集まり、円陣をつくる。

 

毛んさんが音頭をとる。

「お前ェらピーーー(検閲により削除)してぇか!!!」

「うぉおおおおおおお!!!!」

「「ぉぉぉおおおおお!!!

こころが!

        ぴょんぴょん!!

するんじゃ^〜〜!!!」」

 

 

かくしてチャリダー達はひとつになった。

 

 

 

f:id:salts:20170906192937j:image

リズムにのせて跳ねて、声出して、跳ねる。

 

たったそれだけなのに、なんて楽しいんだ。

 

ああそうか、旅っていう、同じ目的をもった仲間たちが集まって、おんなじことやってるからか。

 

数年前まで超インドア派だった俺には、こんな世界があるなんて思いもしなかったな。

 

f:id:salts:20170906210953j:image

なんてことを考えながら、

 

いつの間にか、疲れて声が出なくなってた。

 

同じように跳ね疲れてうなだれている、あいつと目が合う。

 

(おい、声出てねぇぞ)

(オメェもだろうが)

 

どっちが図ったかはもう覚えてないが、同時に声を張り上げた。

 

ラッセェラァ、ラッセェラァ。

 

f:id:salts:20170906212732j:image

たっぷり2時間跳ね続けて、瀕死でキャンプ村に帰ってきた。

 

ふぉれすと氏も来たし、今夜は飲み明かそう。

俺と、ねこまんま君と、ふぉれすと氏と、キノと、誰だっけ。

 

よくわからんが酒を飲んで、旅の話をした。

 

なんて楽しい。

 

本日の記録

出費:1,082円(絶対ガバガバだ)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村