日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅5日目 向風

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

太平洋側に来てからこっち、風が強い日が続く。しかも今日は常に向かい風。しかもギアがアウターに入らないからもどかしい。膝もまた痛くなってきた。

まずはじめに伊良湖岬灯台を見に行く。自転車じゃ絶対に来ないところだなあ。

f:id:salts:20170604054701j:plain

f:id:salts:20170604054755j:plain

最悪なことに、岡崎市あたりで、リアのバッグのボルトがどっかいってしまった。

f:id:salts:20170604054859j:plain

このまま使えないことはないが、どこかで本当に壊れて使えなくなるだろう。なので荷物ヒモをくくりつけて補強した。利便性は悪くなるが防水機能は必要だから。

f:id:salts:20170604054948j:plain

バッグが壊れたのも、重すぎるから固定部位に負担がかかったのじゃないか?という推測をする。どうせこの重さ(リアホイールが片手で持ち上がらないくらい)のまま使い続けるわけにいかないので。

👉フロントバッグや衣類他、不必要なモノを実家に宅急便で送りました。4〜5kgは軽くなった?

手足のように、とはいかないけれど軽くなった自転車で名古屋駅へ。名古屋駅ってどこだよ!!!!名鉄とか近鉄とか紛らわしい!!諦めて名鉄百貨店で1枚パシャり。

f:id:salts:20170604055032j:plain

勢いのまま三重県に突入、暗くなったのでネットカフェをやっとのことで見つけましたとさ。

f:id:salts:20170604055241j:plain

明日は志摩半島編。

本日の記録

走行距離:210km

出費:ネットカフェ2480円、業務スーパーのビスケット95円、荷物ヒモ465円、宅急便1088円+180円 計4308円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村