日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅83日目 日本橋よ!私は帰ってきた!

f:id:salts:20170827212850j:image

 

今年の4月18日、新潟をスタートして、山を越え、全ての道の源である、国道1号線の元標がある、東京日本橋へと来ました。

 

 f:id:salts:20170827212103j:image

 

そこで、これからの旅の安全を祈って行ったのです。

それからは太平洋側を南下、四国・九州と回って、本州日本海側を北上、新潟へと一時帰還しました。

40日間、6000kmの道のりです。

 

1週間ほど時間を置いて北海道へと再出発、日本海側を再度北上し、青森から函館へと渡りました。

北海道をだいたい海沿いに回り、名残惜しくも本州へと戻り、太平洋側を南下していきました。

 

そして昨日、第2のスタート地点とも言える日本橋と、目と鼻の先までやって来ました。

 

それでは83日目、スタートです。

 

 

 f:id:salts:20170827095557j:image

昨日、松戸のおっちゃんとは結局連絡つかなかった。

 

わすがな望みをかけてじゃないが、松戸を通って東京へ入ることにした。

 

が、知ってる地名だけど、何処が何処だかわからない、、、

 

 

 f:id:salts:20170827095608j:image

ローカル?コンビニスリーエフ。
特に特徴なし?

 

f:id:salts:20170827215329j:image

松戸で秋山駅を見つける。

 

通学時間帯の住宅街で、めっちゃ荷物積んでるチャリからフィギュアを出していじる男性。

 

見るからに不審者です!

 

 f:id:salts:20170827095734j:image

マッドシティでは特に何もなく。

 

結局のところ6号線で帰ることになりそうだ。

 

 

 f:id:salts:20170827095746j:image

あの「東京」はきっと、日本橋の意味。
あと15km。

 

 

 f:id:salts:20170827095843j:image

葛飾大橋から見た都心の風景。

 

 f:id:salts:20170827095900j:image

こんなんあっても、使ってる人はほとんどいない。

 

ありがたく使わせてもらうけれど。

 

f:id:salts:20170827100301j:image

すぐ横に「自転車は歩道の車道側を通行しましょう」の看板があった。
どっちだよ。

 

 

 

それからどうした。

 

はいはいはい。

 

 

 

 f:id:salts:20170827100443j:image

日本橋道道路元標に到達。

とりあえずの日本一周達成。

 

全ての道に通ずる道へと帰ってきた。

嬉しすぎて、愛機をジャイアントスイング!(GIANTだけに)

 

f:id:salts:20170827100500j:imagef:id:salts:20170827215747j:image

この里程標の重みが今になってわかるな。

 

よし、線はつながった!

あとは帰るだけ!

 

 f:id:salts:20170827100634j:image

東京駅。

 

そういえば、東京駅の構内はいやってほど歩いたことがあるけれど、外から見るのは初めてだ。

 

 f:id:salts:20170827100654j:image

さあ、帰ろう。

 

東京なんていつでも来れる。

 

あ、乗鞍登る予定だったけれど、明日同窓会なので直帰します。ブハハ!

 

絶対間に合わないと思うけど、絶対間に合わせるのだ!

 

f:id:salts:20170827220819j:image

中々来れないからアキバを押し歩き。

 

歩くだけ、見るだけ、何も買わない、店にも入らない・・・はい、ら、ない、グギギギギ・・・

 

f:id:salts:20170827220947j:image

さいたまさいたま!

 

さいたまさいたまさいたま!

 

さいたま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

 f:id:salts:20170827100715p:image

帰ろう・・・と思ったらあ”あ"あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ!!!

 

コラ!埼玉コラぁ!

あっちいよ!死んじゃうよ!

 

 

コンビニで涼んだりしながら、ダラダラ走る・・・。

 

九州あたりでは暑さで休憩することは無かったのに・・・何故だ。

 

 

f:id:salts:20170827215926j:image

また馬だよ( ^∀^)

 f:id:salts:20170827215941j:image

何で馬かはわからないけど、旅の安全をお参りして来た。

家に帰るまでが日本一周だからね。

 

 

 f:id:salts:20170827220029j:image

ついに新潟の文字が・・・

 

 f:id:salts:20170827220135j:image

f:id:salts:20170827220245j:image

ここまで来たらナイトライドも厭わない!山口以来、夜の10時まで漕ぐ!

 

間に合えぇーーーー!

 

 

 

道の駅やちよ〜R16〜R464〜R6〜松戸市〜東京都〜日本橋道道路元標〜R254〜R17〜群馬県渋川市 道の駅こもち

 

本日の記録
走行距離:201km
出費:1745円

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ←もうちょっとだけ続きます! 面白かったり、応援していただけるなら、押していってください!