日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

旅ex 93日目 より大きく跳ね、大きい声を出そう

疲れて昼まで動けない、なんてことはなく、朝、いつもと同じ早い時間に目が覚めた。

 

テントを開けt 

f:id:salts:20170906223242j:image

うおっ( ;゚Д゚)

 

屍が転がっていた・・・ヒイッ

なんだ やっちか

 

f:id:salts:20170906223416j:image

よくわからんが英霊でも召喚しようとしてたんか?

 

f:id:salts:20170906223707j:image

去年のチャリダーさんからカツゲンモロタ

ありがとうございます。

北海道から離れて1ヶ月ちょっと、死ぬほど飲みたかった。

 

本州だとカツゲンは、同じ量の金と交換できるっていう話なんだけど。

 

 

まっちゃん「どや?ねぶた楽しかったやろ?」

 

うん、めっちゃ楽しいわ。

来てよかった。

 

 

 

f:id:salts:20170907085842j:image

昼前はハヤカワさんに連れ出されてひじり氏とアイスを買いに行く。

 

ハヤカワさん「アイス、これ、100個」

 

100個。

100個!

100個だ。

 

正確には4箱なので96個だ。

 

俺も金が余ってるなら、こんな風に施しの精神が宿るのだろうか?

よくわからない。

 

その他にもカップ麺いただいたり、色んな物をいただいた。

ありがとうございます。

 

 

F氏、キノ、Kさんは弘前までねぷたを見に行ったみたい。

昼からはねこまんま君と風呂行って、スーパー行ったりして、いつの間にやらまた祭の時間がきてしまった。

 

 

f:id:salts:20170907090417j:image

秋田の道の駅で会った旅人がいた。

少ししか話していないのに、覚えていてくれた。

 

俺にねぶた祭というキーワードを初めてインプットさせたのが彼だ。

あの時は全く行く気がなかったんだけどなあ。

 

旅が俺を変えたのかな。

 

f:id:salts:20170907090928j:image

祭の時間になって。

 

この日はカラスという、祭に関係ないリズムで、跳人に混じって好き勝手に踊り出す輩がいた。

 

楽しむというより、他と違うことをやって目立ちたいんだろうなあ。

 

はたから見るとクソださいからやめて欲しいんだけど・・・。

そのエネルギーを何か別の物事にぶつけられないんだろうか。

 

 

そんな怒りの感情よりも、

 

「あいつらに負けてたまるか」

 

という反骨精神が、俺たちの結束をより固いものにして、より大きい声を出させてくれる。

 

f:id:salts:20170907093048j:image

また2時間が過ぎた。

 

夢中になって跳ねていると、時間はあっという間に過ぎて行く。

 

キャンプ村に帰って肉を食らって、酒で流し込む。

 

なんて楽しい時間だ。

 

本日の記録

出費:2,337円

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村