日本列島☆快☆速☆サイクリング

日本を舞台にサイクリングしたい。2017年4月からの旅程を記録していきます。

写真で振り返る日本一周写真館part4(帯広〜仙台)

印象に残った景色メインで、人とかはあえて抜かしてる日本一周回顧録。

 

自転車に乗ってて、写真を撮ろうかな、と迷ったら必ず撮った方がいい。

もう一度そこを通ることはあるのかもしれないけど、その日見た景色はその日限定だからな。

前3回はこちら

日本一周写真館 前半 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

写真で振り返る日本一周写真館 part2(東北日本海側〜宗谷岬) - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 写真で振り返る日本一周写真館 part3(猿払〜帯広) - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

f:id:salts:20170725131711j:plain

西帯広の華宴ってラーメン屋の味噌とんこつ。

 

日本一周中に食べたラーメンで1番うまかった・・・(うっとり)

旅(?)60日目 彼らとの日々 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

 

 

f:id:salts:20170725133426j:plain

帯広市ライダーハウスヤドカリの、名物ネコのタマ。

 

そこら中のブログやSNSにアップされていたりする。

 

 

f:id:salts:20170728201459j:plain

地平線とは別に、是非とも一度来てみたかったばんえい競馬。

 

念願が叶う。

もう言うこと無いんじゃないかな。

 

旅(?)60日目 彼らとの日々 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

f:id:salts:20170728203527j:plain

帯広市から南に行ったところにある幸福駅

 

カップル2人で訪れると、永遠の幸福が約束されるとか何とか。

 

じゃあ、男2人で来てたカップルいたんですけど、あれは何だったんですかね?

 

f:id:salts:20170730235955j:plain

えりも町の、襟裳岬へと向かう道。通称黄金国道。

 

路面状況は、北海道の他の道に比べて良い。

 

昆布がそこら中に落ちてる。

 

 

f:id:salts:20170731001338j:plain

襟裳岬のお土産屋にあるうんこソフトクリームのアレ。

 

オレンジ色のうんこソフトクリームって夕張メロン

旅64日目 この世の果てにガルパンおじさん2人 part2 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

f:id:salts:20170803144848j:plain

 希代の名馬、マヤノトップガン

 

アポなしで見れる、知ってる馬ってこれくらい。

でも満足した。

旅65日目 俺、馬が大好きなんですよ - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

f:id:salts:20170802084018j:plain

旅人(若者限定)は無料で散髪していただける札幌の床屋さん、Mr.bicycleのTシャツ。

 

いつかまた行くリストに入ってる。

旅66日目 バーイセコッ! バーイセコッ! - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

 

f:id:salts:20170802084600j:plain

白老マザーズのシュークリーム。

 

カリッカリのふあっふあでこんなシュークリーム食ったことない。ヤバい。語彙力

旅67日目 神戸のマダムマジで神 - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

f:id:salts:20170809204738j:plain

函館山の夜景。

 

見る前は、そんなに大したもんじゃないだろとバカにしてたけど、ロープウェーに乗って行く価値は大いにあった。

 

函館で同じライダーハウスに泊まった君は連絡よこすように (m9 ゚д゚ )

 

 

f:id:salts:20170811121141j:plain

久しぶりに見る本州。

フェリーから降りると、足が地に着いた感じがした。

 

 

f:id:salts:20170814160251j:plain

尻屋崎の馬と灯台

本州の北端で草を食む、日本に数十頭しかいない馬と、ポツンと佇む灯台のこの構図が何とも言えない。

旅71日目 シャツを洗えば - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

f:id:salts:20170816222912j:plain

花巻市で撮影。

旅の終わりが見えた瞬間。

旅73日目 その名はDuranー海外の自転車旅行者事情は如何に - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

延々延々、津波が来た区間はここ!と示される。

辛いですよ。

 

 

f:id:salts:20170818083048j:plain

陸前高田の奇跡の一本松。

もう原木は塩害で枯れてしまって、レプリカになっているそうだが、それでもここら一帯が松原だというのが信じられず津波の凄まじさというのをまざまざと感じさせられる。

旅74日目 遠野物語という題名しか知らないがとりあえず通ってみるテスト - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

久しぶりに変なところで野宿した。

道の駅の裏にある、廃線になった駅のホーム。

最近はチャレンジ精神が足りない。

 

 

f:id:salts:20170818103105j:plain

松島は自転車で、しかも一人で行っても楽しくない!

周りに人がたくさんいるし、歩きで長時間散策することが前提だし。

今度車でみんなで行きたい。

旅75日目 松島や〜( ^∀^) - 日本列島☆快☆速☆サイクリング

 

 

f:id:salts:20170818232516j:plain

松島のライダーハウス 工事現場にあるプレハブ。

プレハブぽんと置いてあるとライダーハウスに見える現象、何とかしてほしい。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村